オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市山口で台風被害によって棟板金が飛んでしまったお家の棟板金補修を行いました!


所沢市山口 棟板金補修 施工前
こんにちは!

最近は、急激に冷え込んできまいしたね
私は、この温度差により喉風邪をこじらしております。

さて、本日は棟板金の補修作業の様子をご紹介させて頂きます!

10月1日月曜日に近年まれにみる大型の台風が関東に上陸しました。
所沢市内でも何十件ものお家の屋根が被害にあわれたようです。

今回のお家も先日の大型台風による風災で屋根の棟板金が飛んでしまったとお問合せ頂きました。
人や車に当たらなかったのは、幸いですが
棟板金は屋根にとっては非常に重要な箇所ですので、しっかり補修させて頂きます!

上の写真は施工前の様子です。
下地の木がかなり経年劣化していますね。

棟板金の下にはヌキ板という下地の木が入っていて、この木下地に釘で板金を留めています。
木下地のヌキ板が経年により痩せたり、漏水により腐食すると、釘が抜けてしまい台風や突風などで棟板金が飛ばされてしまうのです。


所沢市山口 棟板金補修 仮養生
今回は台風による突発的な工事でしたので、お客様に少しでも早くご安心して頂くために、まずは仮養生を行わせていただきました。
弊社の在庫としてあった棟板金を仮で被せます。
とりあえずの応急処置ですが、一時的な雨は十分に凌げます。
お客様にも安心して頂きました!

所沢市山口 棟板金補修 貫交換
後日、仮養生の板金を外して本施工していきます!

まずは、経年劣化していたヌキ板を撤去し、新しいヌキ板をビスで取付けます。


所沢市山口 棟板金補修 施工後
同じ色の棟板金を取付けて完了です!
時間にすると短い工事ですが、お家の雨漏りに関わる非常に重要な箇所です。

皆様も、お時間ある時にお家の屋根の状態を気にしてあげてみてください!
お家のトラブルは、早めの対応が大事です。
屋根の状態が見えないようでしたら、お近くの信頼できる業者さんに点検してもううといいですね!
もちろん弊社でも点検、御見積は無料で承っておりますので、屋根などで気になることなどあれば、お気軽にお問合せください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680