オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市 オークリッジスーパーへの葺き替えに入ります


8f482fdb69e2a77b7bd9b1bab374ac23-columns1

こちらのお宅では現地調査を終え、施工主さまから「瓦屋根から軽量の屋根に変えて耐震性を上げたい」とのご希望をいただきました。


ご相談の結果、瓦屋根を完全撤去し 高い耐久性と耐候性を併せ持ったオークリッジスーパーでの屋根の葺き替えを行うことになりました。


前回までに、野地板の増し張りとその上に防水紙は貼っていきました。


今回はいよいよオークリッジスーパーでの葺き替えに入ります。


24ec2f173303274c88b663ec5815a1fd-columns1

オークリッジスーパーはアメリカの屋根材のため洋風の家向きというイメージがありますが

独特な風合いと陰影を出すグラデーションが、和風の家にもしっくり合います。


おしゃれなイメージから、別荘やコテージなどの建物に使われることも多いです。


素材は色付けされた石粒に金属をコーティングして対藻性能を持たせたので、藻や苔が発生し屋根を汚す心配がありません。


スレート屋根やコンクリート瓦・セメント瓦などのように古くなると見栄えが悪くなることもないので、美しい外観が長持ちすることが人気の理由となっています。


8cdf2341a68f3fa391c88f976840de40-2-columns1

オークリッジスーパーの主成分は良質なアスファルトで、もともとは屋根材の下に敷く防水紙を進化させたもので基本的に吸水することがありません。



今回の施工でも使用しているゴムアスファルトルーフィングがその防水紙ですね。

防水性能については折り紙付きですから、雨の多い時期でも安心です。


基材の繊維にグラスファイバーを使用しているので、耐久性・耐候性が高いというのも納得の素材です。


また、防火認定も受けておりその防水性能から飛び火も心配いりません。


b1eb6a8bdd1bbbc2ff2f445b7e36b0ee-3-columns1

オークリッジスーパーは、地震に強い!


その軽さは、瓦屋根の約1/4、一般の家で人気の軽量スレート屋根よりも約33%も軽量!

根の重量は耐震性に直結しますので、軽い屋根の方が地震の際は圧倒的に有利です。


これで瓦屋根からオークリッジへの屋根の葺き替えが終わりました。


次回は、葺き替えの際にできる外壁の段差を左官工事で埋めていく様子を

お伝えします。



オークリッジスーパーをもっと知りたい方はこちらからどうぞ。

    ↓        ↓

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680