オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市東狭山ヶ丘でアクリルシリコン樹脂塗料を使用し外壁塗装を行いました


こんにちは!

本日は晴天に恵まれ暖かくなりました。
ジャケットも必要なくなってきましたので、過ごしやすくなってきましたね!
GWも近づいてきましたが、皆様は遠出されますでしょうか?
自分は近場で済ませる予定ですが、車などで遠出の際は渋滞などにご注意ください。

今回は所沢市の東狭山ヶ丘での外壁塗装の作業をご紹介致します。
外壁塗装前の高圧洗浄
まずはおなじみの高圧洗浄からです。
塗装の際は何よりも、既存の外壁の古い塗膜や汚れなどをしっかり落とす事が一番重要です。
どんなにいい塗料を使っても、下地処理がしっかりできていないと長持ちしません。
一瞬にして汚れが落ちてるのがわかりますね!

近隣のお家へ汚れや水しぶきを飛ばさぬよう気を付けて行います。
所沢市内での外壁塗装下塗り
高圧洗浄での水分をしっかり乾燥させたら塗装を始めていきます。
まずは下塗り上塗り塗料がムラなくのるように現在の外壁の状態を整えていきます。

塗装の際は下塗り→中塗り→上塗りの三つの工程で仕上げていきます。
所沢市内の外壁塗装工事 アクリルシリコン樹脂塗料 中塗り
続いて中塗りです。
今回は強い防カビ性・繁殖も防ぐ高耐候・低汚染性に優れたアクリルシリコン樹脂塗料を使用します。
密着もよく柔軟性塗膜のためいろんな部位の塗装に使用できる、万能な塗料でもあります。
また、セラミックを配合することで低汚染性を実現し、外壁の雨筋などの汚れを抑制、
長期間建物の美観を保持するとともに、住宅を紫外線からも守ってくれます。
軒天塗装 パターンづけ
続いて、軒天のパターン付けです。
パターン付けとは補修した箇所を、周りの外壁の模様に合わせるための塗装の前の模様づけになります。
ザラザラしたモルタルの軒天になるので、ただ塗料を塗っていくのではなく、
既存の外壁に合せて模様もしっかりつけて塗装をします。
外壁塗装 パターン付け
この隙間の部分もパターン付けで塗装です。
パターン付けにはいろんな模様があります。コテやハケで模様を付けたり、
ローラーを使ったり、素手や台所スポンジで付けられる模様などもあります。
そこが左官職人の腕の見せ所であったりもします。

全てしっかり乾燥させてから外壁の上塗り作業を行っていきます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680