オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市東藤沢でベランダの塗装とデッキ材の交換作業を行いました


こんにちは!

気温も暖かくなり梅雨入り前に入ってきたからか、
最近は塗装工事の見積りの依頼を頂くことが多くなってきています。
塗装してから10年前後、経過している方はぜひともこの機会に一度、
自宅の外壁や屋根の状況をご確認してみて下さい。
お問い合わせ頂ければ、弊社スタッフも順次対応していきます!

今回は入間市の東藤沢で行った、ベランダ塗装とデッキ材の交換作業の様子をご紹介致します。

ベランダ塗装 ケレン作業
まずは塗装前に「ケレン」の作業を行っていきます。
ケレンは鉄部や木部の塗装前の作業で、この作業を行うことで新しく塗り替える塗装を
剥がれにくくし、塗料の耐久性耐候性を良くする効果があるのです。
ベランダ塗装 錆止め塗布
ケレン作業をした後は錆止めを塗布していきます。
鉄部にサビがある状態で塗装をしてしまうと、良い塗料を使ってもまたサビが
すぐに侵食してきてしまうのです。
そのため、ケレン作業はサビ及び汚れを落とすことで塗膜の劣化を防ぎ、
塗料の密着をより高めることができるのです。
木部に関しても同様でさらに毛羽立ちを除去し汚れを落とすことで、
塗料の密着を高められるのです。
入間市 東藤沢 ベランダ塗装作業
しっかり汚れを落とし錆止めを塗布した後、
上から仕上げにシリコン樹脂塗料を塗布していきます。
こちらの塗料はセラミックを配合することで低汚染性を実現しており、
さらに外壁の雨筋などの汚れを抑制し、長期間建物の美観を保持します。
入間市 東藤沢 ベランダ塗装作業2
また、カビや藻類をシャットアウトし、外壁・木部・鉄部・雨樋など
様々な場所にオールマイティに施工が可能な塗料になりますので、
非常に使いやすく環境にも優しい塗料になります。
ベランダ デッキ交換前
また、上記写真のようにベランダのデッキ材もかなり劣化してきておりましたので、
こちらも撤去・処分して新しいものへ交換していきます。
ベランダ塗装 デッキ材 交換後
塗装も終えてデッキ材も新しくなりました!
やはり見栄えが全然違いますね!

デッキ材も劣化してくると汚れが酷くなり変形を起こしたり、
さらに劣化してしまうと穴が開き事故に繋がる恐れもありますので、
古くなって傷んできましたら是非一度メンテナンスを検討しましょう!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680