オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東京都の東村山市で現地調査を行いスレート屋根のひび割れを確認


こんにちは!

本日は昼間突然の土砂降りの雨が降りました。
変わりやすい天候ですので皆様もお気を付け下さい。

本日は東京都の東村山市での現地調査の様子をご紹介します。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査の様子
今回はこちらのお宅です。
既存の屋根はスレート屋根、壁はモルタル壁のようです。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査 スレート屋根のひび割れ確認
高所から確認したスレート屋根の様子です。
普段は見ることができない屋根の状態がよりハッキリと分かりますね。
かなり傷みが進行してそうです。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査 スレート屋根のひび割れ確認2
より近くで撮った写真です。
ひび割れが多くの箇所でできてしまっていますね。
このような状態を放置してしまうと、このスレート材の下にある防水紙(ルーフィングシート)
より雨水が多く浸透してしまい、防水紙の劣化を早めてしまう原因になります。
その結果、屋根の防水機能が働かなくなり、その下の野地板などの木材も腐食し、
雨漏りや湿気がこもってしまう事態になり、最終的には建物自体の老朽化に繋がってしまいます。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査 スレート屋根のひび割れ確認3
軒先の部分の拡大写真です。
大分剥がれてきているのが分かりますね。
この状態までになってしまいますと、塗装では補修は難しいですので、
今回は屋根カバー工法によりこの既存スレート屋根の上から、
新たな屋根材の施工をすることでリフォームをしていきます。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査 雨樋の曲がり、歪み
さらに雨樋の状態を詳しく見てみると・・・
明らかに歪んでしまっていますね。
雨樋は基本的に塩ビなど比較的頑丈な素材でできてはいますが、
それでも5年、10年と経過してくると歪んできたり、ひび割れや破損などが起こります。
今回はこちらの軒樋も交換することになりました。
東京都 東村山市 屋根・外壁リフォーム 現地調査 外壁の状態確認
外壁の様子です。モルタル壁のようですね。
こちらは目立つ劣化等はそこまでありませんでしたが、
屋根工事と併せて塗装によるメンテナンスをすることになりました。
足場代や職人の人件費等を考えますと、やはり屋根と外壁、その他付帯部など
まとめてやってしまった方が明らかにお得ですので、
もしリフォームをご検討の際には全体的なリフォームメンテナンスもご検討ください。

詳しくはこちらから↓↓↓

皆様も外壁や屋根の状態が気になった場合には、ぜひ一度、
街の屋根やさん所沢店にご相談ください。
見積もりも無料で行っております♫

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680