オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯能市でボロボロに傷んだ平板スレート屋根を現地調査で確認


こんにちは!
本日は飯能市での屋根の現地調査の様子をお伝えします。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (1)
屋根の傷みが気になっており、調査してみてほしいとのことで
今回こちらの飯能市の方からお電話いただきました。

実際にお電話で詳細をお伺いし、日程を決めましてお宅へと伺います。
まずは普段見れない屋根の様子を高所カメラでチェックしていきます。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (2)
屋根は写真のような黒の化粧スレート屋根のお宅でした。
スレート屋根については色々ありますが、今回のような平たく
薄い屋根は平板スレート屋根と呼ばれます。
一般住宅でも最も多く使用されているスレート屋根になります。

写真を見ると、所々に破損し傷んでいる様子が分かりますね。
83af78d7c255251f2e0431406632a424
より近くに寄って撮影してみますと・・・
写真の様に屋根材が欠けてしまっているのが良く分かります。
破損しているスレートは放置してしまいますと、
割れた部分から雨水が入ってしまい雨漏りになってしまう恐れがあります。
このような状態を確認しましたら早めに対策したいところです。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (7)
さらにこちらは雨樋を含めた軒先部分の様子です。
軒先のスレート材もボロボロになってしまっています。
ここまでになってしまいますとなかなか塗装では補強できません。
そのため、今回こちらのお宅は屋根カバーによるリフォームを行うことになりました。

雨樋も写真の様に歪んでしまっておりましたので、
こちらも新しく頑丈な雨樋と交換する工事を行います。

街の屋根やさん所沢店ではこうした屋根の現地調査、
見積もり点検などを無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい!

同じ地域の施工事例

施工事例

軽量で高耐久のアスファルトシングル屋根材でカバー工事 飯能市

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (2)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 オークリッジ施工 (12)
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:オークリッジスーパー 外壁:セラミック配合シリコン樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約140万円
施工事例

飯能市でセネターによる屋根カバー、フッ素樹脂塗料による外壁塗装

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (1)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工後 (20)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 外壁:フッ素樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用
約170万円
施工事例

飯能市で高耐久のフッ素樹脂塗料を使用しての屋根塗装・外壁塗装

06ce6ddce6ba04fde2e29cf96cbdd6f1-1
dcdf019ea4ab74eedcefc67659a74130-1
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根塗装:フッ素樹脂塗料 外壁塗装:フッ素樹脂塗料 防水:オートンウレアックスHG
築年数
約13年
建坪
保証
工事費用
105万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680