オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯能市でチョーキング現象が起きているモルタル外壁を確認


こんにちは!
本日は飯能市での外壁の現地調査の様子をご紹介していきます。
変換 ~ 飯能市 現地調査
こちらのお宅は屋根調査で平板スレート屋根が傷んでいる様子を確認しました。
今回は外壁の様子をじっくりと確認していきます。

外壁はモルタルの外壁の様です。
多少ですが遠目に見ても汚れがあるように見えますね。
モルタルは防水性という面ではあまり耐久性がなく、
およそ3~5年で劣化が始まってしまうので注意です。
変換 ~ IMG_0762
外壁のコーキング部分になります。
こうした目地部分に関してもよくチェックしておいた方が良いです。
傷んでくるとひび割れや剥離などの現象が起きていますので、
ご自宅の外壁のコーキング部分が傷んでないか、確認してみて下さい。

今回こちらのお宅にはそれほど大きな傷みはないようでした。
変換 ~ 飯能市 現地調査 チョーキング現象
しかしながら、外壁部分を手で触れてみると、
白い粉が付着しているのが分かります。
このような塗料中の顔料が劣化により粉状に噴き出してくる
現象のことをチョーキング現象(白亜化)と言います。
外壁塗料の防水機能が落ちてきているサインですので、
このような現象が確認されましたら早めに塗装などをご検討ください。
変換 ~ 飯能市 現地調査 チョーキング現象
その他、外壁部分に関しては大きな痛みや破損はありませんでした。

屋根、外壁の現地調査によりこちらのお宅は
屋根はカバー工事によるリフォームを行い、
外壁に関しては塗装によるリフォームを行うことになりました。

街の屋根やさん所沢店ではこうした点検調査を無料にて、
見積もりもお出ししておりますのでお気軽にご相談下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680