オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

現地調査で破風にひび割れ、庇は色褪せや汚れなどを確認 飯能市


こんにちは!
本日は飯能市での付帯部部分の点検調査の様子をご紹介します。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (7)
こちらのお宅は既存のスレート屋根に汚れの付着、
雨樋は土埃などが詰まってしまっており、
外壁面にはチョーキング現象ひび割れも発生していました。

今回は付帯部と呼ばれる屋根や外壁以外の箇所を見ていきます。
最初は庇の部分になります。写真を見てみますと、
色褪せが起きているようで、防水性も落ちてきてしまっているようでした。
また、外壁との接合部に若干ひび割れも見られます。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (11)
こちらは軒天の部分の写真になります。
汚れは付着してしまっていますが、穴が開いたり、
割れが起きたりしている部分はありませんでした。
軒天は屋根や側面の外壁部に比べると目立ちませんが、
意外に強風などで雨水が付着し劣化しやすい箇所になります。
そのため、時々はこうして確認してするのが大事です。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)
雨樋部分にも傷みがないか確認します。
こちらの雨樋は縦方向に伸びている雨樋ですので、
縦樋(たてどい)と言います。
塗装の色褪せは若干ありましたが、割れなどはありませんでした。
しかしながら、横方向の雨樋である軒樋(のきどい)は汚れが溜まり、
また歪みが酷い状態でしたので、こちらは交換することになりました。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁クラック補修 (5)
続いて屋根の軒樋がない方の側面部分、破風になります。
お問い合わせ時にもお聞きしましたが、亀裂が入ってしまってます。
こちらもしっかりと補修を行ってから、塗装によるメンテナンスを行うことになりました。

街の屋根やさん所沢店ではこうした屋根、外壁、付帯部などの
見積もり、点検調査を随時行っておりますので、お気軽にご相談ください♬

同じ地域の施工事例

施工事例

軽量で高耐久のアスファルトシングル屋根材でカバー工事 飯能市

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (2)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 オークリッジ施工 (12)
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:オークリッジスーパー 外壁:セラミック配合シリコン樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約140万円
施工事例

飯能市でセネターによる屋根カバー、フッ素樹脂塗料による外壁塗装

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (1)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工後 (20)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 外壁:フッ素樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用
約170万円
施工事例

飯能市で高耐久のフッ素樹脂塗料を使用しての屋根塗装・外壁塗装

06ce6ddce6ba04fde2e29cf96cbdd6f1-1
dcdf019ea4ab74eedcefc67659a74130-1
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根塗装:フッ素樹脂塗料 外壁塗装:フッ素樹脂塗料 防水:オートンウレアックスHG
築年数
約13年
建坪
保証
工事費用
105万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680