オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯能市で外壁、破風のひび割れ(クラック)部分の補修作業


こんにちは!
本日は飯能市で行った外壁の補修作業の様子をご紹介します。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (13)
こちらのお宅は外壁や破風部分にひび割れが出てきてしまっているので
見てほしいということで、点検と見積もりを行いました。
屋根はカバー工事を終えましたので続けて外壁のリフォームをしていきます。

現地調査時に写真のような外壁のひび割れがありましたので、
まずはこちらを塗装前に補修していく作業を行います。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁クラック補修 (1)
こうした補修には下塗り材の微弾性フィラー、もしくは
コーキングなどを充填することで補修を行っていきます。
塗装前に適切な下地処理行ったかどうかで、
塗装後の仕上がりも良いものになるか、
もしくは不具合が起こるか変わりますので丁寧に行います。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁クラック補修 (5)
破風には写真のようなひび割れが確認されました。
こちらもしっかりと補修を行っていきます。
このようなひび割れは放置してしまいますと、雨水などが入り込み、
中の建物部材を腐食させてしまったり、雨漏りを引き起こす要因になります。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 外壁クラック補修 (6)
破風もコーキングでしっかりと補修を行いました。
この後、塗装を行うことでより耐久性を高めていきます。

破風などは傷みが進行したまま放っておいてしまいますと、
後でさらに破損が進み大がかりな改修工事が必要になるなど、
経済的な負担も増える恐れがありますので、
小さな痛みや劣化症状も決して軽視せず、点検を行ってみてください!

街の屋根やさん所沢店ではこうした補修作業はもちろん、
点検や見積もりも行っております♬

同じ地域の施工事例

施工事例

軽量で高耐久のアスファルトシングル屋根材でカバー工事 飯能市

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (2)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 オークリッジ施工 (12)
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:オークリッジスーパー 外壁:セラミック配合シリコン樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
工事費用
約140万円
施工事例

飯能市でセネターによる屋根カバー、フッ素樹脂塗料による外壁塗装

変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工前 (1)
変換 ~ 飯能市 屋根カバー工事 外壁塗装工事 施工後 (20)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 外壁:フッ素樹脂塗料 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用
約170万円
施工事例

飯能市で高耐久のフッ素樹脂塗料を使用しての屋根塗装・外壁塗装

06ce6ddce6ba04fde2e29cf96cbdd6f1-1
dcdf019ea4ab74eedcefc67659a74130-1
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根塗装:フッ素樹脂塗料 外壁塗装:フッ素樹脂塗料 防水:オートンウレアックスHG
築年数
約13年
建坪
保証
工事費用
105万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680