オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯能市で塗装前にカビやコケの付着した外壁の高圧洗浄作業


こんにちは!
本日は飯能市で行った外壁の下地処理、高圧洗浄の様子をご紹介します。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (12)
こちらのお宅は屋根に汚れが付着しており、
外壁にも写真のようなコケなどの汚れやひび割れなどがありました。
そのため、屋根は軽量で意匠性も高いアスファルトシングル屋根にカバーし、
外壁もコーキングでひび割れの補修を行いました。

続いて塗装前の下地処理として高圧洗浄による
既存外壁の洗浄作業を行っていきます。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 (1)
洗浄作業は勢いのある水圧を放出できる洗浄機を使用し行います。
外壁の洗浄は手洗いなどですと汚れが落ちにくく、もしくは
コケカビなどの根深い汚れは落ちない可能性もあります。

ぜひ外壁の汚れが気になる際には、こうした洗浄作業を専門に行っている
信頼できる業者などに依頼してみてください。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 (2)
今回はこうした雨戸などの付帯部と呼ばれる箇所も塗装しますので、
金属・木部問わずしっかりと汚れを落としていきます。

洗浄の作業は基本的にはお客様宅の水道をお借りして行いますので、
広さや業者にもよりますが、費用として水道代も掛かってくることを覚えておきましょう。
変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 (3)
汚れの落とし忘れがないように隅々まで丁寧に行います。
洗浄の作業は洗浄機などを買えばDIYなどでも行えそうな印象ですが、
実は水の水圧の調整や当て方などにコツがいる作業です。
強さを間違えますと、逆に外壁を傷めてしまったり、
乾燥しないまま塗装を行ってしまうと塗料の不具合も起こるためです。

そのため、できることなら外壁塗装や屋根リフォームの専門業者に
洗浄作業も任せた方が安心でしょう。

街の屋根やさん所沢店でも、こうした洗浄作業や
塗装リフォームをやっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください♬

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680