オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東久留米市で台風により倒れてしまったテレビアンテナの交換工事をおこないました


IMG_1927
昨年の台風はアンテナの倒壊、スレート屋根の棟板金の飛散、棟瓦の落下など本当に多くの被害が出ました。私の知り合いの方からアンテナが倒れてしまっているのでなおしてくれ!とのご依頼をいただきました。先ずは現状の調査をさせていただきました。3階建てのお家なので屋根の高さが10m以上あります。通常ドローンで調査をするのですが幹線道路沿いということもあり高所棒での調査となりました。
IMG_1930
高所棒とはカーボン材でできていて10m以上伸びる優れものです。、先端にカメラを取り付けアイフォンとブルートゥースでつなぎあらゆる角度から屋根の状況を確認できます。ドローンと高所棒があれば大抵の屋根の瑕疵は見つけられます。近年カメラの精度も上がり拡大しても素材の筋などまで見ることが可能です。
20190124_154649-columns2
2m以上の高所作業なので仮設足場を設置しアンテナを交換しました。ステン線でアンテナを固定ししっかりと止付けます。多少の風などでは倒れないように四方にしっかり引っ張り強度を確保しました。
20190124_154704-columns2
アンテナの向きによってはTVが映らなくなってしまうため専用のテスターを使いアンテナの方向を確認しました。作業完了です。完了写真をお渡ししたところお客様に大変喜んでいただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (6)

こんにちは!本日は飯能市での波板交換作業の様子をお伝えします。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (10)

こんにちは!本日は飯能市で行った雨戸の塗装作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680