オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の東所沢で塗装を長持ちさせる高圧洗浄でカビ・コケ落とし


こんにちは!

コロナウイルスの感染拡大が叫ばれておりますが、
この時期はかなり乾燥しておりますので、風邪にも注意したいですね。
弊社でも一人インフルエンザの方が先日出ました・・・汗
皆様も体調の管理には十分お気を付け下さい。

本日は所沢市東所沢での高圧洗浄作業の様子をご紹介していきます。
所沢市東所沢 高圧洗浄作業 (1)
こちらのお宅は前回までにドローンによる無料現地調査を行いました。
その様子はこちらから↓↓↓

本日は屋根塗装、外壁塗装前の洗浄作業をご紹介します。
現地調査の結果、こちらのお宅はフッ素塗料による屋根塗装、外壁塗装を行うことになりました。
そのため、まずは屋根と外壁をキレイに洗浄していきます。
まずは金属屋根を特殊な洗浄液を用いて汚れを落としていきます。
所沢市東所沢 高圧洗浄作業 (2)
こちらは外壁の洗浄作業です。
外壁も長年の雨や強風などの影響でコケやカビなどがこびりついたり、
さらには車の排気ガスなどの化学物質による汚れも付着しますので、
定期的に洗浄を行うことが良いでしょう。

基本的には塗装リフォームを行う前にはこうして必ず洗浄作業を行い、
後から塗る塗料の密着を良くして剥がれるのを防ぎ、塗装を長持ちさせるため、
まずは既存の外壁や屋根をキレイにしていくことから作業を始めていきます。
所沢市東所沢 高圧洗浄作業 (3)
こちらは軒天部分の洗浄の様子です。
軒天も屋根の裏側ですので一見あまり汚れなどはなさそうに思いますが、
大雨や強風などの時には汚れや水分が吹き込んで付着していくため、
意外と劣化していきやすい部分になりますので注意が必要です。

今回、軒天も付帯部塗装で他の部分と一緒に塗装をしていくことになりましたので、
こちらもしっかりと苔や汚れを落としていきます。
所沢市東所沢 高圧洗浄作業 (4)
続けて付帯部の雨戸などの部分もキレイにしていきます。
こうして洗浄作業を行い乾燥させた後にいよいよ屋根塗装、外壁塗装へと入っていきます。

洗浄作業の時間は大体半日から1日作業として掛かります。
また、洗浄作業の前には必要に応じてご近所や周りの方に水しぶきなどが飛散しないよう、
ご近所へのお知らせや飛散防止ネットなどを張らせて頂きますのでご安心ください。

この後は続けて屋根塗装の作業へと進んでいきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 オークリッジ施工 (11)

こんにちは!本日は所沢市での屋根葺き替えリフォームについてご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 オークリッジ施工 (7)

こんにちは!本日は所沢市での葺き替え工事での野地板施工、下葺き作業をご紹介していきます。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (4)

こんにちは!本日は所沢市での屋根葺き替え工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680