オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根カバーで改質アスファルトルーフィングの下葺き作業 入間市


こんにちは!

本日は入間市で行った防水紙(ルーフィングシート)施工の様子をご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 屋根カバー防水紙、オークリッジ施工 (2)
こちらのお宅は既存のスレート屋根がコケで傷んでおりましたので、
新しくその上から屋根カバー工事を行うことになりました。

そのため、既存のスレート屋根を洗浄し乾燥しましたら、
写真の様に防水紙を施工してカバー工事を行っていきます。
防水紙はルーフィングシートとも言い、その種類も様々なものがあります。
施工は軒先から敷いていくようにします。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 屋根カバー防水紙、オークリッジ施工 (3)
屋根の棟部分、谷棟などもしっかりと覆っていくようにします。
谷棟部分は特に雨水の流れ道になりますので、重点的に行っていきます。

今回使用しているのは日進工業の「カッパ21」という
改質アスファルトルーフィングシートという防水紙になります。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 屋根カバー防水紙、オークリッジ施工 (4)
屋根頂部の棟部分も隙間なく防水紙を被せていきます。

改質アスファルトルーフィングシートは従来のアスファルトルーフィングシートに
合成樹脂などを加えてさらに耐久性を向上させたものになります。
その名のとおりアスファルトが使用されており、耐寒性や耐熱性に優れておりますので、
真夏の暑さや真冬の寒さにも負けない耐久性を有しております。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 屋根カバー防水紙、オークリッジ施工 (6)
防水紙を無事全面に施工できましたら、続いて屋根材を施工していきます。

カバー工事に関しては今回のこちらのお宅のようなスレート屋根や、
金属屋根でしたらカバーは可能ですが、瓦屋根ですと施工はできませんのでご注意ください。

葺き替えですと廃材の処分費や人件費、手間代もかなりかかりますが、
カバーでしたらコストも比較的安く、工期も短いですので、
既存の屋根が下地として使える場合にはぜひご検討ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680