オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市でカビ・汚れなどを防ぐ高耐久シリコン樹脂塗料で外壁塗装


こんにちは!

本日は高耐久なフッ素樹脂塗料を使用した外壁塗装の様子をご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ施工 (5)
こちらのお宅は傷んでいたスレート屋根のカバー工事を行いました。
その後、外壁のコーキング打ち替え、洗浄作業を終えましたので塗装に入っています。

外壁塗装の下塗り作業を終えましたので、下塗り材のシーラーが十分に乾燥しましたら、
続いて中塗りの行程に移っていきます。
塗装には写真のようなローラーを使用して塗料を塗布していきます。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ施工 (8)
中塗りが終わりましたらこちらも下塗りと同様に、
適切な乾燥時間をしっかりと設けて乾かしていきます。
塗料は十分に乾燥させませんと、後から施工する塗料が施工後に
密着不良や縮みを起こす可能性がありますので注意しましょう。
施工業者がこうした時間を設けて工事しているかも要チェックです。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ施工 (7)
中塗りの塗装が完了しましたら上塗りを行っていきます。
今回使用されている塗料は高耐久でグレードも高いシリコン樹脂塗料です。
カビなどを予防してくれる効果や、コケの繁殖を防いでくれる効果もある、
耐候性の高いシリコン樹脂塗料ですのでおススメです。
弱溶剤ですのでニオイもあまりしないという特徴もあります。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 ガイソーウォールタフネスシリコンⅡ施工 (11)
上塗りもしっかりと乾燥させたら外壁塗装工事の完工です!

こちらの塗料はセラミックが配合されていますので、
従来のシリコン樹脂塗料と比べても長く建物の美観を維持し、
汚れや傷みを防いでくれる効果が期待できます。

街の屋根やさん所沢店ではこうした高耐久の塗料を数多く扱っておりますので、
気になる方はぜひ、お気軽にご相談下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680