オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

オートンウレアックスでベランダの防水性を高める工事 入間市


こんにちは!
本日は入間市で行った防水工事リフォームをご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水工事 (1)
こちらのお宅は新しく軽量屋根材にするカバー工事を行い、
外壁塗装、付帯部塗装のリフォームも終えました。
そのため最後にベランダの防水工事リフォームを行っていきます。
まずは既存のベランダ床面に、ベランダ防水工事専用の下塗り材、
プライマーを塗布して防水塗料の密着効果を高めていきます。
そして写真のように、ローラーを使用して防水塗料を施工していきます。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水工事 (4)
プライマーの効果により防水塗料がしっかりと密着しますので、
耐久性も向上し防水機能も維持することができます。
中塗りを行った後は硬化するまで時間を置いて待ちます。
今回使用している塗料はオートン社のオートンウレアックスHGという
柔軟性、防水性、耐久性に優れた防水塗料になります。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水工事 (3)
中塗り後は上塗りも行って仕上げていきます。
オートンウレアックスは硬化すると塗膜が非常に強靭になり、
かつ建物の動きにも強い低モジュラス性という柔軟性も兼ね備えておりますので、
比較的ひび割れなどにも強く耐久性も高い防水塗料になります。
FRP防水などにも上から塗装して施工できますので、
塗膜が劣化し剥がれてきてしまった際には、ぜひこちらの塗料をご検討ください。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 ベランダ防水工事 (2)
上塗り後も十分に乾燥させましたら防水工事の完了です。
ウレタン防水はコストも比較的安く、耐久性も高いためおススメですが、
施工には雨水が適切に流れるように傾斜を付けたり、
適切な乾燥時間や塗るタイミング等も考えて行う必要があります。

できれば専門業者に頼む方が仕上がりも良くなりますので、
信頼できる業者に頼んでみましょう。

街の屋根やさん所沢店でももちろん、こうした防水工事は
随時行っておりますので、お気軽にご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_8902-e1620740365279

こちらは築20年のお宅です。大雨が強く降ったときに雨漏りが発生してしまった。一度ちゃんと見て欲しい、とのご相談をいただきました。さっそく、現地調査にうかがいました。

2020_12_22_08_00_56_730_27-e1619970047818

こちらは前回、セネターでの屋根カバーが終わりました。これまでの工事の様子はこちらからご覧ください。    ↓                 ↓狭山市 スレート...........

DSC_1352-e1619968455496

こちらは前回、スレートの屋根の傷みが気になるとご相談いただいたお宅の現地調査をおこないました。前回の現地調査の様子はこちらからご覧ください。   ↓            &nbs...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680