オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市でひび割れ(クラック)も防げるフッ素塗料による外壁塗装


こんにちは!

本日は入間市でのフッ素樹脂塗料を用いた外壁塗装工事の様子をご紹介します。
入間市 外壁塗装 下塗り (3)
こちらのお宅は前回までに屋根塗装を終え、外壁塗装前の養生作業まで行いました。

過去の工事に関しては下記リンクもご覧ください↓↓↓

今回はいよいよ外壁塗装に入っていきます。
まずはやはり下塗りの作業から開始していきます。
こちらも屋根塗装と同じく手塗りのローラーを使い行います。
入間市 外壁塗装 下塗り (7)
満遍なく塗り残しのないように塗布していきます。
使用しているのは「微弾性フィラー」と呼ばれる下塗り材です。
水性で環境にも優しい下塗り材で、微細なひび割れ(クラック)の補修もできます。
その施工の容易さから近年では塗装工事に多く使用されています。
入間市 外壁塗装作業 上塗り (2)
下塗りが終わりましたら重ねて中塗り、上塗りと塗装を施していきます。
上塗りする塗料だけでは密着性がないため、やはり下塗りは重要になります。
今回、中塗りと上塗りで使用するのは、近年注目されている「フッ素樹脂塗料」です。

フッ素系の塗料は塗装した外壁の美しさを長期間維持できる超耐候性があります。
特に今回使用している塗料は、耐久性だけではなく、従来のフッ素塗料の弱点であった
ひび割れ(クラック)のしやすさを防げる、フレキシブル性(=弾性)が備わっています。
そのため、モルタル壁やコンクリート壁のひび割れを防ぐ効果もある優れものです。
入間市 外壁塗装作業 上塗り (10)
壁面すべてに中塗り、上塗りの作業を施しましたら乾燥させていきます。
期待耐候年数が約15年と、ウレタン塗料に比べて2倍の耐候性を誇るこの塗料。
写真のようなキレイな外壁が長い間続くと思うと嬉しいですね♫

フッ素塗料には塗膜自体に防カビ、防藻性を持っているものが多いですので、
適度に簡単な汚れを落とす作業をしていれば、より長持ちするでしょう。

街の屋根やさん所沢店ではこうしたハイグレードなフッ素樹脂塗料を扱っておりますので、
自宅の外壁をリフォームし長持ちさせたい!という方はぜひご相談下さい♫

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

f82396bf4e84090c58ac0f4906644fa0

こんにちは!

本日は入間市での現地調査の様子をご紹介します。

ご依頼のお宅はこちらです。今回ご依頼頂いた素敵なデザインのお宅は、新築時には美しかったグリーンの屋根が、経年劣化によっ...........

2019_11_26_22_16_30_708_14

こんにちは!所沢市小手指のこちらのお宅は前回までに、屋根と外壁の塗装をするために高圧洗浄をして塗装の準備として養生まで終わりました。いよいよ塗装を始めていきます。これまでの記事は下記リンクからご覧ください。  ↓       ↓所沢市小手指...........

2019_11_25_18_05_04_079_16

こちらのお宅は前回までに外壁塗装のご希望に合わせて屋根カバーもおこなうことになり、建物全体の高圧洗浄までが終わっています。これまでの工事の様子は下記リンクをご覧ください。   ↓     ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680