オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

外壁調査でサイディング、コーキングの傷みや劣化を確認 入間市


こんにちは!

本日は入間市の外壁の現地調査の様子をご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 現地調査 (8)
入間市のこちらのお宅は外壁のメンテナンスをご検討でお電話をくださいました。
先日は屋根調査でスレート屋根にコケの汚れなどが見られました。

今回は外壁の調査を中心に見ていきます。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 現地調査 (10)
外壁はサイディング系の外壁でした。
写真で見ますと汚れがあるのが確認できました。
この他の場所にも至る所で汚れがありましたので、
今回は洗浄を行ってから外壁塗装を行うことになりました。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 現地調査 (14)
ちなみに、外壁は劣化してくると写真の様に粉状の塗料の顔料が噴き出してきます。
このような劣化の現象をチョーキング現象(白亜化)と言います。
塗料の防水性が落ちてきているサインとなりますので、
手で触れてみて粉の付着がありましたらお早めにリフォームをご検討ください。

また、気を付けなければいけない点としてこのようなチョーキングは
劣化が原因というだけではなく、最初の施工不良によるものもありますので、
正しく塗装や洗浄の手順をこなせる塗装業者を選びましょう。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 現地調査 (13)
あとは外壁周りで確認しておきたい箇所としては、
窓サッシ周りの部分、コーキングになります。
特に雨水が流れ伝い落ちる部分になりますので、
その分劣化も早く傷みやすい箇所ですので、定期的に確認してみて下さい。

今回こちらのお宅では外壁は高圧洗浄でキレイにしてから塗装、
コーキングの打ち替え工事も一緒に行うことになりました。

街の屋根やさん所沢店ではこうした現地調査や外壁塗装、
コーキングの交換工事も行っておりますので、ぜひお問い合わせください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

line_359331650611830-e1618921725976

こちらは前回までに、屋根の葺き替え工事は終わりました。これまでの工事の様子はこちらからご覧ください。   ↓      ↓入間市 瓦屋根を軽量化した屋根へのリフォームをご希望のお宅の現地調査入間市 瓦屋根から超軽量で耐震性に優れたセネターで...........

DSC_0557-e1618902432993

こちらは前回、瓦屋根から軽量の屋根にしたい!とのご相談をいただき、現地調査にうかがいました。点検・調査の結果、屋根の葺き替え、付帯部塗装、室内階段手すりの設置をおこなうことになりました。前回の現地調査の様子はこちらをご覧ください。  ↓  ...........

IMG_8538-e1618845761473

こちらは、築30年のお宅です。瓦屋根のお家のメンテナンスを検討しているとのご相談をいただきました。こだわりをもって建てたお家なので、大事に長く住み続けたいとのお考えから、瓦屋根から負荷の少ない軽量の屋根にしたい!とご希望です。さっそく現地調...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680