オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装前に下地処理を行い外壁やウッドデッキを洗浄 入間市


こんにちは!

本日は入間市で行った高圧洗浄の作業をご紹介します。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 高圧洗浄作業 (3)
こちらのお宅は屋根と外壁、そして付帯部の現地調査を終えましたので、
今回はリフォーム前の下地処理、高圧洗浄の作業を行っていきます。

洗浄はお客様宅から水道をお借りして洗浄機へとホースをつなぎ、
高圧の水で屋根や外壁の汚れ、コケなどを落としていきます。
かなりの水が出ているように見えますが、実はホースで行うより
洗浄機を使う方が水の量は少なくてすむんですね。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 高圧洗浄作業 (4)
シャッターボックス、雨戸などの金属部分も洗浄でキレイにします。
金属部分も塗装によるリフォームを行うことができますので、
まずは汚れを落として、塗料の密着性を良くすることが重要になります。
そして、特に金属箇所についてはその後にサビ止めを施工することで
耐久性も良くなりますので、乾燥させた後に塗装をしていきます。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 高圧洗浄作業 (5)
こちらは2階部分の外壁の様子です。
こういった高所も普段状態を確認することができませんが、
意外と汚れが溜まっていたり、傷んでいることが多いです。

そのため、特にこのような手の届かない箇所も念入りに、
洗浄を行い塗装のための下地処理を行っていきます。
変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装工事 高圧洗浄作業 (8)
ウッドデッキもキレイにしていきます。
こちらもそれほど傷みはありませんでしたので、
今回は洗浄後に塗装によるメンテナンスのみ行っていきます。

洗浄作業は自ら行うこともできなくはないですが、
水の当て方や水圧などの調整を間違えると、逆に建物を傷めてしまったり、
あとに行う塗装で不具合が出てしまったりすることもあります。

できることなら信頼できる業者に任せましょう。
街の屋根やさん所沢店でも随時、洗浄や塗装作業は承っております♫

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680