オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市上安松の個人宅の屋根カバー作業を行いました


所沢市 上安松 屋根カバー

こんにちは!

今回は所沢市上新井にて行った屋根カバー工事の様子をご紹介します!


お客様と事前に相談をさせて頂き、ご自宅を隈なく事前に確認。お客様が気付かれていない補修箇所も発見する事ができましたので、その部分についても補修させて頂くことになりました。


写真は施工前の様子です。どうしても自然の風雨による天候によって長年のチリやホコリや溜まってしまい、ご自宅屋根全般に渡って黄ばんでしまっている様子です。

2018_10_01_17_56_28_817_0-e1593671662910

屋根の施工を作業員自身の安全とお客様のご自宅を傷つけないように慎重に気をつけながら足場を組んでいます。

この作業が施工を始める前の行程の前段階の準備として1番重要な要になる作業になります。



1537753460740-e1593671691711

こちらはもともと屋根に付いていた板金を外している作業の様子です。

板金を外してみて初めてわかるんですけど建築から長い年月が立っている事による、経年劣化による腐食が表れています。

このまま放置してしまうと室内への雨漏りやカビの原因となってしまいます。

1537766016561-e1593671713580

続いての作業は屋根全体的にアスファルトルーフィング敷き詰めています。アスファルトルーフィングとは主に家の屋根から雨水が屋内に進入するのを防ぐために使用します。雨による防水を防ぐ工程の1つです。お客様のご自宅の屋根の全体にもれなく敷き詰めます。

所沢市 上安松 屋根カバー
そして屋根全体的にアスファルトルーフィングを敷き詰め終わりましたら、その上に屋根の屋根材を一枚ずつ敷き詰めて行きます。
今回使用している屋根材はデグラ社のセネターです。
セネターは重厚感のある仕上がりが特徴の石粒付きの金属屋根です。
金属屋根でありながら超軽量で耐震性も強い屋根材です。

ご覧の通りに、屋根と屋根の間の隙間が出来ないように、丁寧に敷いていきます。
まだ施して無い部分も見ると、左右でどれだけ作業が進められているのかが比較出来て分かると思います。
所沢市 上安松 屋根カバー
屋根の屋根材を敷き詰め終えるとこのように完成します! 
雨漏りや腐食を防ぐ為に、隙間がないようにしっかり確認しながらの工程になりました。
所沢市 上安松 屋根カバー
そして屋根に水が溜まらないように、更に屋根の屋根材と屋根材の繋ぎ目に板金を装着していきます。
所沢市 上安松 屋根カバー
棟の部分にも板金を装着していきます。
板金を装着することで屋根材と屋根材の間も隙間から雨漏りや腐食の原因になる水やホコリが入るのを防いでくれます。
IMG_9469-1-columns1
そして、ついに屋根カバーの工事が完了しました!
屋根カバー工事をする前の状態(経年劣化して、屋根全体的に黄ばみや擦れてしまっている様子)と比較してみてどのように感じますでしょうか?

新たに敷き詰めた屋根が黒光り、とても綺麗に仕上がりましたね。
お客様もまるで新築の時の屋根の仕上がりのようであると大変感激されているご様子でした。

屋根カバーについては以下の記事にも記載があるのでご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

軽量で地震対策にもなるハイブリッド屋根瓦への葺き替え 所沢市

所沢市 西狭山ケ丘 屋根葺き替え工事 施工前
所沢市 西狭山ケ丘 屋根葺き替え ルーガ
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:ケイミュー社 ルーガ 外壁:シリコン塗料
築年数
約30年ほど
建坪
保証
屋根:製品本体保証10年、色保証10年
工事費用
約110万円
施工事例

自然石の風合いが美しく災害にも強い軽量瓦「ルーガ雅」の施工

東京都東大和市 屋根葺き替え、外壁塗装工事 現地調査 (20)
東京都東大和市 屋根葺き替え、外壁塗装工事 施工事例 ルーガ (7)
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:ケイミュー社 ルーガ雅 外壁:ガイソーウォール無機F 雨樋:パナソニック PC50
築年数
建坪
保証
屋根:色保証10年、製品本体保証10年 外壁:塗膜保証10年
工事費用
204万円
施工事例

所沢市で劣化したパミールの屋根材をスーパーガルベストに葺替え

所沢市若狭 屋根カバー・葺き替え工事 施工前
所沢市若狭 屋根カバー・葺き替え工事 施工後
工事内容
屋根葺き替え
棟板金交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
屋根:株式会社オリバー「スーパーガルベスト」
築年数
建坪
保証
屋根材「スーパーガルベスト」 塗膜:15年 赤錆:20年 穴あき:25年
工事費用
約200万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_0619

川越市で築30年の瓦棒の屋根の葺き替え工事を着工しました。瓦棒屋根とは金属系屋根材の1種で屋根勾配の緩い屋根に多く採用されてきた屋根材であります。ロール状に束ねられた板金を加工して屋根材を作成していきます。最近は見かけなくなりましたが瓦棒折...........

所沢けやき台 屋根葺き替え

こんにちは。本日は所沢けやき台にて行った屋根の葺き替え工事の様子をご紹介します。今回はいよいよ屋根材を設置していきます。

所沢けやき台 屋根解体 解体後

こんにちは。本日は所沢けやき台にて行った屋根の葺き替えの下葺きの様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680