オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市西所沢にて高圧洗浄と換気口周りのコーキング打ち作業


こんにちは!

いよいよ梅雨入り直前となりました。
梅雨の時期に関しても一応塗装は可能ですが、基本的には雨の日は作業できませんので、
もしこの時期に塗装を決行する場合には、工期が長くなってしまう点は覚えておきましょう。

本日は所沢市西所沢での外壁と屋根の高圧洗浄作業、換気口周りのコーキング打ちの様子をご紹介します。
所沢市 西所沢 屋根・外壁塗装 高圧洗浄作業
今回は外壁と屋根の塗装を行いますので両方とも洗浄作業を行っていきます。
お馴染みの作業となりますが、塗装の前には必ず必要な工程になりますので、
苔やカビ、汚れ、古い塗膜を落とすためにしっかり洗浄していきます。
所沢市 西所沢 屋根・外壁塗装 高圧洗浄作業2
外壁や屋根の外回りの汚れはカビや苔などの雑菌が7割を占めています。
洗浄の仕方も様々ありますが、基本的にはバイオ高圧洗浄による洗浄方法が効果的です。
ただの水で洗う高圧洗浄は表面上はキレイになっても、カビの根が残っている可能性があるからです。
そのため、街の屋根やさん所沢店ではバイオ洗浄による作業を基本的には行っています。

所沢市 西所沢 屋根・外壁塗装 換気口周り コーキング打ち前
続いて塗装前に換気口周りの防水処理としてコーキング打ちを行います。
外壁の目地や窓サッシ周りにも施されるコーキングですが、
雨水侵入防止のためにはやはり必要となってきますので、しっかり施工していきます。
所沢市 西所沢 屋根・外壁塗装 換気口周り コーキング打ち後
しっかりと施工できました!
コーキングも雨や汚れによって劣化しやすい部分になりますので、
ひび割れや剥がれ、汚れが目立ってきましたらメンテナンスを検討しましょう!
放っておくと雨漏りの原因にもなる恐れがあるためです。

このまま引き続き外壁塗装の作業へと進みます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680