オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市和ケ原で板金の屋根の葺き替え工事が完成


1548292879989
所沢市和ケ原で2寸勾配の手作り板金屋根の葺き替え工事を施工しました。手作りの板金屋根材とはバームクーヘンのようなコイルから板金折機と呼ばれる加工専用の機械で屋根材を一枚一枚成形していきます。昔の板金職人さんは板金織機でどのような部材も加工していました。頭の中で設計図が描けないとなかなかできない仕事です
DSC_0332
乾式工法のガルバリウム縦平葺きが完成です。以前は垂木を使った瓦棒工法が標準でしたが軒先の垂木部分が雨水に当たり垂木が腐食してしまう事例が多く乾式工法が流行りはじめました。デザイン性もよく現代建築では設計士の方々からとても人気がある屋根材の一つです。
DSC_0334
ガルバリウム鋼板の縦平葺きは屋根の高いところから低いところまで継ぎ目がなく寸法を間違えてしまうと寸足らずで屋根が収まりません。ということは屋根が完成しないということです。屋根の寸法取りが肝になってきまが加工する分も多めに寸法どりをしなくてはなりません。まさに熟練の職人でしか板金屋根は施工できないのです。
DSC_0339
屋根が仕上がりました。完成した屋根材はフッ素ガルバリウム鋼板という素材で通常のガルバリウム鋼板より耐久性があります。色あせやひび割れ・塗膜の剥がれなどの心配のない素材になっていて一度葺き替えたら二度と屋根のメンテナンスなどをしなくてよい屋根材です。これで安心ですね

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680