オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市北所沢で瓦屋根を葺き替え防水ルーフィングシートを施工


こんにちは!

先日は京急電鉄で大きな事故がありましたね。
皆様も運転の際には無理せず、安全運転で車は運転するようご注意ください。

本日は所沢市北所沢で葺き替え工事のため瓦屋根を剥がし、
防水ルーフィングシートを施工した時の様子をご紹介します。
所沢市 北所沢 屋根葺替え 瓦屋根剥がし
こちらのお宅は前回までに高所カメラによる現地調査を行いました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回はその続きです。
まずは葺き替えのため既存の劣化した瓦屋根を全て剥がしていきます。
所沢市 北所沢 屋根葺替え 瓦屋根剥がし 防水ルーフィングシート施工前
剥がし終えたら出たゴミや廃材は全てキレイに集め処分します。
葺き替えの場合には屋根カバー工事と違い剥がし作業に掛かる処分費用、
清掃費用、さらに下地を新しくする時に掛かる野地板の施工費用等も掛かります。
しかしながら、築年数がかなり経過して劣化しており、下地が傷んで利用できない場合には、
コストは掛かりますがやはり葺き替えの方が良いでしょう。

この上から新しい野地板を施工し、防水のためルーフィングシートを施工していきます。

所沢市 北所沢 屋根葺替え 瓦屋根剥がし 防水ルーフィングシート施工
防水紙で使用するのは日進工業の防水ルーフィングシート「カッパ」です。
こちらはいわゆる改質アスファルトルーフィングといわれる種類で、
耐久性、止水性といった面ではかなりの高機能を備えています。
所沢市 北所沢 屋根葺替え 瓦屋根剥がし 防水ルーフィングシート施工2
しっかり隅々まで漏れなく施工したらこの上から新しい屋根材を施工していきます。

ちなみに、ルーフィングシートには様々な種類があり、
・透湿ルーフィング
・アスファルトルーフィング
・改質アスファルトルーフィング
・粘着層付アスファルトルーフィング

などがありますが、それぞれやはり機能性やコストも違います。
そのため、選ぶ際にはご自身の住宅のリフォームに合ったものをぜひ一度、
見比べてみるのもよいでしょう。

このまま引き続き、新しい屋根材の施工へと続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680