オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市北所沢で雨樋ばらし、洗浄作業、雨仕舞部分のモルタル補修


こんにちは!
今日は小雨の降る少し肌寒い日になりました。
千葉では依然として停電が続き生活に苦労されている方も多い様子です。
皆様も気温変化や天気の急変にはお気を付け下さい。

本日は所沢市北所沢での雨樋ばらし、洗浄作業、屋根の雨仕舞部分の補修作業をご紹介します。
所沢市 北所沢 雨樋ばらし作業2
先日までにこちらのお宅は葺き替えで新しい屋根材を施工するところまで作業しました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回はまず外壁塗装、そして雨樋を交換するために既存の雨樋を外していきます。
のこぎりを使い古く劣化した雨樋をカットして取り外します。
所沢市 北所沢 雨樋ばらし作業
外した雨樋の中は・・・ご覧のように砂が溜まってしまっていますね。
これではいずれ詰まって適切な排水ができなくなってしまいます。
そうなると水浸しになったり、雨漏りする可能性も高くなりますので、
やはり定期的なメンテナンスは必要でしょう。

今回はパナソニック製のより耐久性のある雨樋への交換となりました。
所沢市 北所沢 下屋根 雨仕舞部分 防水施工作業
そしてこちらは下屋根雨仕舞部分
屋根と外壁の取り合い部分には特に雨水が集中しますので、
写真のように外壁のモルタルを一部切り取り、中に防水紙を施工します。
所沢市 北所沢 下屋根 雨仕舞部分 モルタル補修
そしてその上から新しいモルタル材を施工していきます。
こうした雨仕舞部分は外壁から伝い落ちる雨水も加わり壁に水が浸透しやすいです。
そのため、このようにさらに入念に施工していくんですね。
所沢市 北所沢 外壁塗装前 洗浄作業
モルタルでの雨仕舞部分の補修が終わりましたら、
外壁塗装作業をする前の洗浄作業へと入ります。
この洗浄作業も後に塗る塗料の密着を高め耐久性を保つためにはとても重要な作業になります。
そのため、既存の外壁についた汚れやカビをまずはしっかり落としていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680