オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高所カメラで軒天、外壁のひび、笠木の劣化を確認 小手指元町


フォーム工事 現地調査 (34)
こんにちは!

本日は所沢市小手指元町での現地調査の様子をご紹介します。

こちらのお宅は前回までに高所カメラを使用し
スレート屋根の汚れ色あせを確認しました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回は屋根以外の部分を確認していきます。
写真は軒天部分の様子ですが・・・ひび割れが見られますね。
軒天は意外と目立たない部分ですがこちらも雨や風の影響で
劣化が進行していきやすい部分になります。

傷みがひどくなるとさらにひび割れや色褪せ、染み、
さらには雨漏りが開いてしまったりすることもあるので要注意です。
フォーム工事 現地調査 (39)
こちらは外壁部分の様子です。
よく見てみるとこちらもクラック(ひび割れ)が見られますね。
こうした部分は進行するとさらにひび割れが大きくなり雨漏りの原因になります。

そのため、シーリングなどを充填し補修していくメンテナンスが
必要になってきますので、外壁塗装の際にはひび割れがないかもよく確認しましょう。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (27)
こちらは換気フードの写真です。
古くなって色褪せもしていますが外壁の汚れも目立ちますね。
こうした換気フードは付帯部と呼ばれる屋根や外壁とはまた別の部分として区分され、
同じように塗装などによるメンテナンスを行っていきます。

付帯部には他にも雨戸、戸袋、笠木、濡れ縁、庇などありますので、
そうした部分も屋根や外壁と併せてリフォームすると、
耐久性も良くなるだけでなく全体的な美観も整うのでおススメです。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (27)
こちらは先ほど説明した付帯部の一つ、2階ベランダの笠木部分です。
こうした鉄部もサビが進行してきますので、
できれば塗装などでリフォームしておきたい部分です。

笠木は役割として意匠性を高めるというだけではなく、
その下にある外壁や躯体を守るという役割もありますので、
劣化してきましたら早めに補修などを検討しましょう。

街の屋根やさん所沢店ではこうした付帯部の塗装やメンテナンスも
承っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい!

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680