オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高所カメラを使用し屋根の色褪せ、汚れを確認 所沢市小手指元町


所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (42)
こんにちは!
本日は所沢市小手指元町での現地調査の様子をご紹介します。

今回お伺いしたのはこちらのお宅です。
2年ほど前、台風の時に屋根修理をして頂いた方から再度、
改めてリフォームを検討しているとのことでお電話を頂きました。


所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (80)
早速屋根の状態から確認していきます。
前回の屋根修理では応急処置的な修理しかしませんでしたので、
やはり2年が経過しまた傷みが少し進行しているように思えます。

ちなみにこうした屋根調査の時、梯子などを使い直接屋根に上って
状態を確認しようとする業者もいますのでその場合は要注意です。
悪徳業者はお客様から見えないことを良いことに、わざと屋根を破損させて
リフォームなどを迫る手口を使うようですので気を付けて下さい。

街の屋根屋さん所沢店では、屋根を傷つけないように高所カメラで撮影を行います。

所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (12)
より近くで撮影した写真になります。
汚れが多少あり色褪せも出てきていますね。
こうした劣化は長年の風雨や紫外線の影響で起こりますので、
さらに傷みが進行してひび割れなどが生える前にメンテナンスしておきましょう。

今回は洗浄作業をした後に屋根カバー工事を行うことになりました。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 リフォーム工事 現地調査 (101)
こちらは下屋根の様子ですが、やはり汚れや褪せが出ていますね。
こちらも大屋根と同様に同じ屋根材でカバー工事を行うことになりました。

今回は大屋根も下屋根も同じですが、建物の用途や掛けられるコストによっては
それぞれで違う屋根材を選択されるお客様もいらっしゃいます。

建物のメンテナンスや目的に合せて、ぜひ屋根材も使い分けしてみて下さい♫
街の屋根やさん所沢店では様々な屋根材を扱っておりますので、
屋根カバーや葺き替えなど屋根に関する様々な相談にのっています!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7019bdb44b9ba26caf2dae9c1dbcc32-1

こちらのお宅では、昨年の台風で屋根のスレート材が割れてしまい さらに棟が飛ばされてしまいました。屋根補修のご相談をいただき前回、現場調査に伺いました。前回の現場調査の様子はこちらからご覧になれます。   ↓        ↓日高市 台風で屋...........

def13f3dc3b8a4d4b6558d5b028643f5

今回のお宅は、屋根の施工がご希望です。昨年の台風で屋根の棟が飛ばされてしまったそうです。

IMG_4584

ご依頼は、屋根の施工でしたが合わせて外壁塗装も行うことになったお宅です。<Before>

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680