オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗料飛散や水の飛散を防ぐ養生、高圧洗浄作業 所沢市小手指元町


こんにちは!

本日は所沢市小手指元町での高圧洗浄、養生作業の様子をご紹介します。

こちらのお宅は前回までに高所カメラにより屋根や外壁、付帯部の状態を確認しました。
過去の記事に関しては下記リンクからご覧ください↓↓↓
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 養生作業 (25)
現地調査が終わりましたのでいよいよ工事に入っていきます。

まずは既存の屋根や外壁に付着した汚れコケなどを高圧洗浄で洗い落としていきます。
そのため、写真の様に水しぶきが飛ばないようにメッシュシートを張っていきます。
こちらは外壁塗装の時の塗料飛散を防ぐ目的も兼ねています。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 養生作業 (26)
お客様の車も飛散を防ぐためにカバーをしていきます。
必要に応じてご近所の方の車もこのようなカバーをさせて頂くこともあります。

塗料の飛散対策は特に重要で、ご近所とのトラブルにもなりやすいですので、
リフォームを頼む際にはこうした対策をしているかどうかも、
良い業者かどうか見極めるポイントですので覚えておきましょう。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 養生作業 (4)
カバーなどをして準備が整いましたら洗浄を行っていきます。
高圧洗浄は屋根や外壁のリフォーム時だけではなく、
防水工事をする場合には写真のようなベランダ部分もしっかりと洗浄していきます。
その理由としては汚れが溜まった状態ですと、
塗料がしっかりと密着せず耐久性を維持できないためです。
所沢市 小手指元町 屋根カバー 外壁塗装 高圧洗浄 養生作業 (15)
写真の様に洗浄で外壁をキレイにし、乾かすことでようやく塗装へと入れます。
屋根もカバー工事の際には、下地となる屋根材に汚れが付着したままですと、
劣化の進行が早く、カバーしてもすぐにまた腐食が進んでしまいますので、
しっかりと洗浄作業を行ったうえで屋根工事に入ります。

リフォームの際にはこうした洗浄作業もしっかりと行っているかなども、
依頼する業者にぜひ確認してみて下さい!

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (6)

こんにちは!本日は飯能市での波板交換作業の様子をお伝えします。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (10)

こんにちは!本日は飯能市で行った雨戸の塗装作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680