オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の西新井で雨戸、庇(霧除け)などの付帯部の塗装作業


こんにちは!

ここのところ7月とは思えない低い気温が続いてます。
風邪などで体調を崩す方も増えているようですのでお気を付け下さい。
現場の方も連日の雨で送れるところも出てきておりますが、順次作業を進めております。

本日は所沢市の西新井での塗装作業をご紹介します。
所沢市 西新井 外壁塗装
こちらのお宅は前回までに外壁塗装の作業を行いました。
その様子はこちらから↓↓↓
所沢市西新井 付帯部塗装 雨戸けれん作業
今回は付帯部(雨戸や雨樋、庇【霧除け】など)の塗装作業を行っていきます。
写真は雨戸のケレン作業の様子です。
塗装の前のこの作業はサビや粉じん、ホコリなどを除き塗る面を整える目的があります。
それと同時に、塗装面に凹凸を付けていくことで塗料の密着を良くする効果もあります。

所沢市西新井 付帯部塗装 雨戸塗装
ケレン作業が終わったら塗装に入っていきます。
雨戸は塗装によるメンテナンスであれば費用はそれほど掛かりませんが、
メンテナンスをせず放置し、交換となってしまいますとかなり高額になってしまう
ケースもありますので、劣化してきたら早めに対策をしましょう。
所沢市西新井 付帯部塗装 庇ケレン作業
続けて庇(霧除け)も同じようにケレン作業をしていきます。
庇は窓への雨を防ぎ汚れの付着等も軽減できますが、
その分、庇自体の劣化は意外と早く進んでしまうという特徴があります。
そのため、外壁塗装などの際には一緒に状況を確認しておくと良いでしょう。
所沢市西新井 付帯部塗装 庇の塗装作業
庇も外壁と併せて塗装していきます。
こうした付帯部の塗装も外壁と同じように複数回に分けて塗装していきます。
こうして厚い塗膜をしっかりつくることによって耐久性を高めていきます。
ちなみに今回のこの雨戸、戸袋、霧除けの塗装の費用は1万2千円ほど(注:足場代などは除きます)
になりました。
気になる方はぜひ塗装してもらいましょう♬

引き続き、水切り部分の施工とバルコニーの防水施工の作業へと続きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2c75c7bd1b9c5c2f4dfbe0f1eedb4d1b

こちらのお宅では前回、現地調査の結果 外壁塗装・付帯部塗装・ベランダの防水塗装・コーキング打ち替え・屋根カバー工事をおこなうことになりました。今回は、塗装に入る前の準備として汚れを落とす高圧洗浄を始めていきます。

07d49c9556f15a1c9ef54f178b0ad8f0-3

こちらのお宅は、屋根と外壁の汚れが気になるので、点検・調査をして見積もりが欲しいとのご相談をいただきました。さっそく現地調査に向かいました。まずは、外壁から点検していきます。サイディングボードの一部が変色しているのが確認できますね。

変換 ~ 飯能市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (16)

こんにちは!本日は飯能市でベランダデッキ材の交換をしましたので、その様子をお伝えしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680