オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

狭山市広瀬で換気棟と付帯部の錆び止め塗布作業、外壁塗装の作業を行いました


こんにちは!

本日は狭山市広瀬での塗装作業の様子をご紹介致します。

前回までのブログで屋根カバー工法による屋根材の施工のご紹介を行いました。
その様子はこちらから↓↓↓

今回はその続きです。

換気棟 錆止め塗布
換気棟の錆止め塗布を行っていきます。
鉄部は一度サビが付くと取れません。
経年劣化や地震により塗装にひび割れなどが発生し、鉄部が剥き出しの状態になるとサビが発生します。

付帯部 錆止め塗布
付帯部の錆止め塗布も同様に行っていきます。
サビ止めはサビの進行を止めるものではなく、サビを出しにくくするものです。鉄部にはケレン作業を施したあとに必ず錆び止めを塗ってから塗装に入ります。
外壁塗装 上塗り①
外壁の高圧洗浄により汚れをしっかり落としたらいよいよ塗装です。
下塗り剤としてシーラーをまず塗り、上塗り剤が下地に吸い込まれてできるムラを抑えます。
その後、中塗り及び上塗り剤として今回は超高耐候性であるフッ素樹脂塗料と、
無機成分「オルガノポリシロキサン」を融合させたハイグレードな塗料を使用し塗装していきます。
外壁塗装 上塗り②
このハイグレードな塗料は紫外線をカットし、下地の劣化を防ぐことで長期間外壁表面の
意匠性を維持するとともに、新築当時の明るく鮮やかな美観を甦らせます。
また、親水性に優れたセラミック形成無機架橋剤を配合しておりますので、
従来の塗料では実現できなかった超ハイレベルな対汚染性を示します。
空気中の塵やホコリ、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく、長期間きれいな外壁を維持できます。
さらに主成分が無機成分であるため、不燃性塗膜であることから燃えにくく延焼防止の効果もあります。

このまま引き続き作業を続けてまいります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

line_359331650611830-e1618921725976

こちらは前回までに、屋根の葺き替え工事は終わりました。これまでの工事の様子はこちらからご覧ください。   ↓      ↓入間市 瓦屋根を軽量化した屋根へのリフォームをご希望のお宅の現地調査入間市 瓦屋根から超軽量で耐震性に優れたセネターで...........

DSC_0557-e1618902432993

こちらは前回、瓦屋根から軽量の屋根にしたい!とのご相談をいただき、現地調査にうかがいました。点検・調査の結果、屋根の葺き替え、付帯部塗装、室内階段手すりの設置をおこなうことになりました。前回の現地調査の様子はこちらをご覧ください。  ↓  ...........

IMG_8538-e1618845761473

こちらは、築30年のお宅です。瓦屋根のお家のメンテナンスを検討しているとのご相談をいただきました。こだわりをもって建てたお家なので、大事に長く住み続けたいとのお考えから、瓦屋根から負荷の少ない軽量の屋根にしたい!とご希望です。さっそく現地調...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680