オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

外壁の点検調査で腐食し傷んだモルタル外壁を確認 所沢市


こんにちは!
本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)
今回お伺いしているのはこちらの会社になります。
外壁箇所に雨漏りが起きており、また内部まで腐食してしまっているとのことでした。
屋根の方は陶器瓦でしたが、そこまで大きな劣化は見られませんでした。

屋根調査に続いて外壁も見ていきます。
既存の外壁は写真のようなモルタル外壁でした。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (2)
実際に見ていきますと、サッシ周りの写真になりますが、
ひび割れが起きてしまっているのが分かりますね。
窓周辺は特に傷みが進みやすく、こうした症状が起きやすいですので、
ご自宅のサッシ周辺はぜひチェックしてみてください。
こうしたひび割れは微細であれば、フィラーなどを使用し補修します。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (1)
別の外壁箇所も細かなひび割れが多く見られました。
築25年ということですので、色々な箇所に傷みが見られますね。

モルタルはサイディングと比べて、コーキングの必要がなく、
また素材自体も頑丈なため耐久性もある素材になりますが、
硬い素材である分、こうしたひび割れも起きやすい外壁材になります。
また、表面上の塗料の塗膜は大体10年程度が寿命ですので、
できればその都度点検を行った方が良いでしょう。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 サイディング施工 (2)
こちらは雨漏りしていた箇所の外壁内部の写真ですが、
写真のように建物内部まで腐食が進んでしまっているようでした。

現地調査の結果、外壁外部はそれほど傷みはない様子でしたが、
内部はやはり腐食による傷みが酷いため、雨漏り箇所については下地を交換し、
新しくサイディングボードによる外壁リフォーム工事を行うことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_8902-e1620740365279

こちらは築20年のお宅です。大雨が強く降ったときに雨漏りが発生してしまった。一度ちゃんと見て欲しい、とのご相談をいただきました。さっそく、現地調査にうかがいました。

2020_12_22_08_00_56_730_27-e1619970047818

こちらは前回、セネターでの屋根カバーが終わりました。これまでの工事の様子はこちらからご覧ください。    ↓                 ↓狭山市 スレート...........

DSC_1352-e1619968455496

こちらは前回、スレートの屋根の傷みが気になるとご相談いただいたお宅の現地調査をおこないました。前回の現地調査の様子はこちらからご覧ください。   ↓            &nbs...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680