オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市で傷んだ瓦屋根、漆喰、コケが付着した瓦棒屋根を確認


こんにちは!
本日は所沢市で行った現地調査の様子を見ていきたいと思います。
所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (4)
今回お伺いしたのはこちらの所沢市のお宅の方です。
お電話で瓦屋根が大分古くなってきてしまっているので、
葺き替えを検討しており、見積もりをして欲しいとのことでした。

そのため、高所カメラを使用してまずは屋根を調査、
その後お見積もりを出していくという流れになります。
既存の屋根は写真のような瓦屋根、下屋根は瓦棒の屋根材でした。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (12)
最初に大屋根から見ていきます。
瓦屋根表面の塗料が大分色褪せて剥がれてきてしまっています。
色褪せはあまり気にされない方も多いですが、
実は防水性が低下してきている劣化の症状になりますので、
そうなりますと傷みが進行しやすくなり腐食しやすくなります。

できれば早めにリフォームなどを検討すべきでしょう。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
漆喰の部分もかなり経年劣化が進行し崩れている部分があります。
漆喰は雨水などを防ぐ防水の役割がありますので、
できればこちらも漆喰の詰めなおし、もしくは葺き替えをすべきでしょう。

瓦屋根の劣化の症状としては他にも棟瓦のズレなどもあったりします。
瓦屋根のお宅の方は、ぜひ業者にチェックしてみてもらってください。
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (6)
続いてこちらは雨樋下屋部分の様子の写真です。
見てみますと下屋の軒先部分が傷んで塗膜が剥がれてきています。
また、コケの付着も確認することができますね。
雨樋のほうもコケ、汚れが付着しているようでした。

屋根調査を行った結果、大屋根の瓦屋根、
そして下屋根の瓦棒屋根も葺き替え工事を行うことになりました。
雨樋も新しく頑丈なものに交換工事を行います。

街の屋根やさん所沢店ではこうした屋根調査を
所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市などのエリアで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市で外壁の調査を行いましたのでその様子をご紹介します。

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え サイディング工事 施工前 (6)

こんにちは!本日は所沢市の瓦屋根のお宅の屋根調査をご紹介していきたいと思います。

d45cb3ef23107fccf28450f95fb163c1

こちらのお宅では、前回までに屋根カバー工事前のルーフィング貼りまでが終わりました。今回は、セネターで屋根カバー工事を始めていきます。デグラ社のセネターが人気の理由は、粘土瓦の1/9という超軽量で耐震性に優れ地震に強い家にすることができること...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680