オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高所カメラでの屋根調査で塗膜の剥がれ、外れた釘を確認 所沢市


こんにちは!

本日は所沢市若狭での高所カメラを使用した屋根調査の様子をご紹介します。
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 ベランダ工事 現地調査 (29)
本日はこちらのお宅に現地調査でお伺いいたしました。
お話しを聞くと、ベランダ部分が古くなっており崩れそうで、
すぐにでも新しいベランダを施工して欲しいとのことでした。
また、屋根や外壁の状態も気になっていたので塗装をしたいということでした。

そこでまずは高所カメラを使用して普段は見れない
高い箇所の屋根の様子を確認していこうと思います。

屋根の形状は写真のような片流れ屋根、そして正面ベランダ上と
奥は陸屋根(りくやね=勾配のないフラットな屋根)になっているようでした。

所沢市若狭 屋根・外壁塗装 ベランダ工事 現地調査 (14)
まずは片流れ屋根の部分からです。
屋根材は縦平葺きのガルバリウム鋼板屋根です。
写真のように天窓がありましたが、雨漏りはないとのことでした。
雪止めはありますが大分劣化によりサビが出てきているのが分かりますね。
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 ベランダ工事 現地調査 (2)
こちらは陸屋根(りくやね=勾配のないフラットな屋根)部分です。
写真の中央に外れた釘があるのが確認できました。
築年数が経つとこうした屋根材を止める釘などが外れてしまうことが
よくありますので、なるべく定期的にこうした屋根調査を行い、
メンテナンスや補修をすることを検討しましょう。
所沢市若狭 屋根・外壁塗装 ベランダ工事 現地調査 (16)
こちらは別の陸屋根部分の写真ですが、塗膜の剥がれが見られますね。
こうした経年劣化によりできた塗膜剥がれの部分は防水性が落ちていますので、
雨などが大量に降るとその部分からより雨漏りしやすくなるので要注意です。

今回こちらのお宅は大きな屋根材の剥がれや傷みは見られませんでしたので、
塗装によるメンテナンスを行うことになりました!

街の屋根やさん所沢店では所沢市、入間市、狭山市、飯能市、川越市などのエリアで
こうした屋根調査を無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご相談下さい♫

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSC_1501

所沢市小手指のこちらのお宅では、前回までに外壁塗装と付帯部塗装までが終わっています。本日は屋根の下葺きの様子をお伝えします。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小...........

2019_12_07_17_23_03_919_12

こちらのお宅では前回までにフッ素系塗料での外壁塗装が終わりました。本日はケレン作業と付帯部塗装を行っていきます。これまでの工事の流れはこちらからご覧になれます。   ↓       ↓所沢市小手指で剥がれた外壁の現地調査所沢市小手指 塗装に...........

472aee7713c590430f7d2f621c276e9f

こんにちは!入間市での外壁塗装の様子をご紹介します。これまでの現地調査、高圧洗浄、屋根カバー工事の記事はこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓入間市で屋根が色あせているお宅の現地調査入間市で屋根カバー工法 錆に強い高耐久屋根「スーパーガルベス..............

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680