オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の若狭で屋根葺き替え工事(下葺き作業)を行いました


こんにちは!

今日は30℃近い気温となりましたので暑くなりました。
運動する方は熱中症等には十分ご注意ください。

本日は所沢市若狭での既存屋根材の廃棄処分作業、
下葺き(防水ルーフィングシート施工)作業の様子をご紹介致します。
所沢市 若狭 屋根葺替え工事 現地調査
まずは現地調査にて撮影した既存屋根の様子です。
所々傷みがあるのが確認できますね・・・。
所沢市 若狭 屋根葺替え工事 現地調査2
より近くで確認した写真です。
完全に剥がれてきてしまっている状態になっています。
ここまでの状態になってしまいますと、すぐにでも補修などして対策しなければ、
雨漏りなどが発生し建物の損傷を早めてしまいますので、
皆様も屋根工事をしてから年数が経過している場合、一度メンテナンス等をご検討ください。
所沢市 若狭 屋根カバー工事 劣化した既存屋根材の剥がし作業
今回のこちらのお宅は屋根葺き替えによる工事となりましたので、
まずは傷んだ既存屋根を剥がしていきます。
ちなみに剥がす部分の屋根面積は150㎡、処分費用としては20万円ほどになりました。
剥がしていくのもかなりの重労働になりますので、
その分人件費や廃材処分費、手間代がかかってくるんですね・・・。

所沢市 若狭 屋根葺替え工事 劣化した既存屋根剥がし3
キレイに剥がして出たごみ等もしっかり集め掃除していきます。
下地材である野地板等は利用できる状態でしたので、
この上から下葺き(防水ルーフィングシートの施工)を行っていきます。
所沢市 若狭 屋根葺替え工事 下葺き(ルーフィングシート施工)作業
ルーフィングシートは防水の役割があるため、雨水を浸入させないためにも屋根材の施工より重要です。
使用するのは日新工業の改質アスファルト「カッパ」です。
タッカーの留め穴も雨漏りの原因になる事もありますので、留め方にも気をつけて施工します。

所沢市 若狭 屋根葺替え工事 下葺き(ルーフィングシート施工)作業2
大屋根と同様に下屋根も傷んでいた既存スレート屋根を剥がし、
キレイにした後に防水ルーフィングシートを施工していきます。
参考までに、ルーフィングシートは費用相場としては500円~1000円/㎡となっております。
見積もりを取ってもらった際には、一度確認してみましょう。

このまま、新しい屋根材の施工工事に入っていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7019bdb44b9ba26caf2dae9c1dbcc32-1

こちらのお宅では、昨年の台風で屋根のスレート材が割れてしまい さらに棟が飛ばされてしまいました。屋根補修のご相談をいただき前回、現場調査に伺いました。前回の現場調査の様子はこちらからご覧になれます。   ↓        ↓日高市 台風で屋...........

def13f3dc3b8a4d4b6558d5b028643f5

今回のお宅は、屋根の施工がご希望です。昨年の台風で屋根の棟が飛ばされてしまったそうです。

IMG_4584

ご依頼は、屋根の施工でしたが合わせて外壁塗装も行うことになったお宅です。<Before>

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680