オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市山口で屋根の重ね葺き、外壁塗装の現地調査を行いました


こんにちは!
本日は所沢市山口での外壁の塗装と屋根の重ね葺きの現地調査の様子をご紹介します。
所沢市山口 現地調査 外壁、屋根塗装
今回お伺いしたのはこちらのお宅です。
外壁や屋根の状態が気になるのでリフォームを検討しているとご連絡を頂きました。
お客様は現在違う場所で暮らしており、こちらはお子さんが帰省なさった際などに団らんの場として使いたいとのことです。
築年数も約30年ととても長いお宅なので、見た目だけでなく経年劣化による安全面が心配ですよね。

それではまず屋根の状態から確認をしていきましょう。

所沢市山口 現地調査 塗装が剝がれた屋根
塗装がめくれる様に剥がれており、全体を薄く覆うようにコケも生えてきていますね。
コケやカビが生えた状態をそのままにしていると屋根の割れの原因にもなります。
屋根の割れは雨漏りにつながりますのでメンテナンスが必要です。

所沢市山口 現地調査 破風の劣化
別の角度から状態を確認してみると破風の塗装もかなり剥がれて木材がのぞいています。
塗装が剥がれると水が浸透してきて雨漏りにつながります、こちらも早めに修繕をする必要があります。

さて屋根の状態ですが長い年数が経過しているということもあり塗装だけでは十分に修繕が出来そうにないので、重ね葺き(屋根カバー工法)での修繕がおすすめです。
重ね葺きにもいい点、悪い点がありますが費用も期間も少なくて済むのが魅力ですよね。
重ね葺きのメリットとデメリットはこちらのリンクで確認できます。


続いて外壁の状態を確認していきましょう。

所沢市山口 現地調査 外装のチョーキング現象
外壁にはチョーキング現象が見られました。
チョーキング現象は塗膜の防水効果が切れてくると起こる為、メンテナンスのタイミングの目安となります。
 防水効果が切れた状態で放置をすると水分が家の中に浸透して外壁のひび割れを起こしてしまいます。

こちらは塗装をすることで防水効果の修繕を行います。

所沢市山口 現地調査 劣化したブロック塀

こちらはブロック塀の様子。
ブロック塀は水分が浸透することで劣化が進みます。
こちらも隙間が出来てしまっていたりとメンテナンスが必要です。

所沢市山口 現地調査 劣化した雨樋
雨樋の状態も経年劣化によって歪んでしまっています。
雨樋は比較的経年劣化に強い素材で作られていますが、それでも定期的なメンテナンスは必要となってきます。
トラブルも多い箇所ですので一気に破損する前に交換などのメンテナンスを行いましょう。

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680