オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市山口で外壁塗装を長持ちさせるためのバイオ高圧洗浄


こんにちは!
今回は所沢市山口で行ったバイオ高圧洗浄による外壁の洗浄の様子をご紹介します。

所沢市山口 外壁バイオ高圧洗浄

こちらのお宅は前回までに経年劣化による屋根、外壁の塗装剝げを確認しました。
調査の結果、屋根は重ね葺き(屋根カバー工法)による修繕、外壁は塗装によるメンテナンスを行うことになりました。
さて今回からはいよいよ工事の様子をご紹介します。

所沢市山口 外壁の高圧洗浄

今回行うのはチョーキング現象が見られた外壁、そして経年劣化した屋根を修繕するための下準備、洗浄作業です。

この洗浄作業の良し悪しが外壁塗装の仕上がりに大きく関わってくる重要な作業となります。
汚れた壁に塗装をすると、どんなにいい塗料でも早くて1~2年程度で塗装が落ちてしまいます。
1~2年で塗装が落ちてしまってはメンテナンスをした意味がありませんよね。
塗装を長持ちさせるためにも外壁の汚れをしっかり落とす必要があります。

所沢市山口 軒天の高圧洗浄

軒天の部分などの細かいところも丁寧に洗浄していきましょう。
このような水分が染み込みやすいところにはカビが生えやすくなるので注意が必要です。

所沢市山口 屋根の高圧洗浄

こちらは屋根についている苔を洗浄している様子です。

この苔や先程のカビは通常の高圧洗浄では充分に落とすことが出来ません。
そこで有効なのがバイオ高圧洗浄です。
バイオ高圧洗浄は殺菌、抗菌作用のある植物由来の洗浄液をつかって洗浄をするのでカビや苔を根から除去することが出来ます。
また洗浄液を使用することで何度も何度も高圧洗浄を行ってカビなどを取り除くよりも屋根、外壁へのダメージは少ないです。
メンテナンスをいい加減に行ってしまい、カビや苔の根が残ったままだとそこからまたカビや苔が繁殖してしまうので要注意です。
カビや苔については以下の記事にもまとめてありますのでご覧ください。

洗浄が終わったら乾燥をさせます。
乾燥が不十分なまま塗装すると後々不具合につながります。
不具合が起きてしまってはせっかく綺麗に洗浄した意味もなくなってしまいます。
しっかり乾燥をしてから次の工程に移りましょう!

同じ地域の施工事例

施工事例

30年の材質品質保証と10年の美観保証がついた屋根材セネターへ瓦屋根から葺き替え 所沢市

2021_01_05_20_17_52_157_1
DSC_0363
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
デグラ社のセネター
築年数
築35年
建坪
保証
品質保証30年  美観保証10年
工事費用
約103万円
施工事例

所沢市 瓦屋根からオークリッジスーパーでの葺き替え工事

24255acb0cb9d8a7e44283eb9b88c37c-7
0addbea010ab712c28cc6b811032c1cc
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
オークリッジスーパー
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
約110万円
施工事例

30年品質保証の超軽量・高耐久屋根へ葺き替え工事 所沢市

変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工前 (13)
変換 ~ 所沢市 屋根葺き替え 雨樋交換 施工後 (2)
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
部分塗装
その他塗装
使用素材
屋根材:デグラ社 セネター 雨樋:パナソニックPC50
築年数
約20年
建坪
保証
屋根:セネター 品質保証30年、美観保証10年
工事費用
約147万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 養生作業 (2)

こんにちは!本日は入間市で行った養生作業、外壁の下塗りの様子をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 外壁塗装 現地調査 (9)

こんにちは!本日は入間市でのコーキング打ち替え工事をご紹介します。

変換 ~ 入間市 屋根カバー 防水紙

こんにちは!本日は入間市での軽量屋根のカバー工事の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680