オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

狭山市の方知っていますか?屋根補修のサインを見逃さないために重要な定期点検


129767-1

こんにちは!

皆さんは黄色の新幹線「ドクターイエロー」に遭遇したことはありますか?

鉄道ファンでなくても、もし新幹線を待つホームに黄色い車体の新幹線が現れたら、テンションが上がりませんか?

遠くに走る鮮やかな黄色の新幹線を目撃したら、誰かに自慢してしまいそうですね。


正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」

新幹線を安全に走らせるために、高速で走りながら線路や架線などの電気設備に異常がないか調べ、小さな異変のサインを見逃さずデータを集めています。

修理が必要なサインを見つけたら、リアルタイムで指令室に連絡。

設備を直す現場の人は、そのデータを分析してその日には保線作業に取り掛かることができます。

新幹線の安全を守るために欠かせない大切な存在ですね。


879282_s-columns2
2918382_s-columns2

私たちの大切な住まいを点検して、小さな異変のサインを見逃さず

メンテナンスする専門業者は「街の屋根やさん所沢店」です



屋根の一番高い部分の棟瓦が歪んでないか。

瓦が割れたり、欠けたりしていないか。

瓦がずれたり、はずれていないか。

漆喰が剥がれたり、くずれていないか。

瓦を固定している銅線が緩みなくしっかりと固定されているか、などが瓦屋根のチェックポイントです。


築10年経ったら、専門業者の点検で異変を見逃さずメンテナンスをして大切なお住まいを守りましょう。

地震や台風の被害も屋根の上では気付かないこともあります。


2433932_s-columns2
3784733_s-columns2

見逃してしまいそうな小さなサインは初期症状では判断出来ないこともあります。

初期症状を見逃して放置してしまうと雨漏りに繋がって、建物にダメージを与える大事になります。


定期的にチェックして異変のサインを見逃さないようにしたいですね。


ぜひ街の屋根やさん所沢店の無料点検をお気軽にご利用下さい。

↓ ↓ ↓

ここまでやります無料点検

季節別・築年数別知っておくべき住まいのメンテナンスサイクル完全版

 

心配だからと言って、見えないから、確認したいからといって屋根の上に上ることは危険です。

絶対におやめになって、無料点検を活用して下さい。


屋根補修のサインを屋根材別に紹介しています。詳細をご覧下さい。

↓ ↓ ↓

お住まいが教えてくれる屋根補修のサイン

 日高市の皆様に知ってほしい!屋根が教えてくれる修繕のサインと...

578409_s-columns2
koumuten-columns2


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680