オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

所沢市の皆さま リフォーム工事を始める前にご近所へのご挨拶が大切です


2804952_s

こんにちは!

先日、リフォーム工事現場の前を通りかかったときにこんな光景を見かけました。
メッシュシートで覆われた現場の周りを、作業員の方がほうきとちり取りを持って掃除をしていました。

工事現場の外周りにまで、こんな風に気遣いをしている業者さんなら信頼できますね。

リフォーム工事中には、ご近所に何かとご迷惑をかけてしまう可能性があります。
些細な事でも我慢をして頂くことになるので、納得して頂いてからの施工がトラブルを防ぎます。
578405_s-columns2
1601660_s-1-columns2
 
たとえば屋根リフォームでは、どんな問題が考えるでしょうか?

金属で出来ている足場を組み立てるときの騒音。
屋根、外壁やベランダなどを洗う高圧洗浄のガソリンエンジンの騒音。
施工スタッフや職人さんの作業時の声は作業を進めるために大きな声になりがちです。

騒音だけではなくて塗料の臭いの問題も考えられます。
水性塗料の場合はかなり臭いは少なめですが、油性塗料は臭いが強くなります。
普段、臭わないものはやはり気になりますね。

解体時の埃やゴミ、高圧洗浄の水飛沫、塗料の飛散でご近所へ迷惑をかけないようにメッシュシートで現場を囲って養生します。
934333

工事では高い所に上るのでプライバシーが見えてしまうことになってしまいます。
「洗濯物が汚れないかしら」「通園、通学の時、工事関係車両が心配」などご迷惑をかけることになります。

リフォーム工事を始める前にはご近所さんに、ご挨拶に伺うことが大切です。
「街の屋根やさん所沢店」ではご近所の方々にご挨拶を致します。

工事日程をお伝えして施工の責任を取る私たち「街の屋根やさん所沢店」に、すぐに連絡をとれるように連絡先を明記したパンフレットをお渡ししています。

「近隣トラブル」があっては、長く住み続けるお住まいのリフォームが完成しても喜びが半減してしまいます。

「街の屋根やさん所沢店」では、ご近所さんに納得して頂いて工事を始めます。

所沢市、狭山市、入間市、飯能市、日高市、川越市、近隣でリフォームをご検討の方は、安心と信頼の「街の屋根やさん所沢店」に、お気軽にご相談下さい。
↓ ↓ ↓
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680