オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

「ガルバリウム鋼板」を製造するJFEスチールの工場見学


2575106_s

こんにちは!
今年は、ほとんどの学校が短い夏休みでしたね。

夏休みのイベントといえば、夏祭り、花火大会、海や山への旅行。キャンプや工場見学もありますね。

前回のコラムでご紹介したのは屋根リフォームにおすすめの「スーパーヒランビーきわみ」
世界トップクラスの鉄鋼メーカーJFE製造する耐候性・耐食性に優れたガルバリウム鋼板と熱収縮が起こらないガラス系繊維断熱材「カルフォミクス」をプラスした金属屋根材が「スーパーヒランビーきわみ」です。

スーパーヒランビーきわみについてはコチラでもご紹介していますので是非ご覧ください♪
↓↓↓

「スーパーヒランビーきわみ」の主材である「ガルバリウム鋼板」を製造するJFEスチール製鉄所でダイナミックな鉄の製造現場を見学することができるのをご存じですか?

eisenwerk-4010209_640-columns2
8eb7b66cc09c1b162a73636c43e4555e-columns2

毎年、日本各地の製鉄所、製造所を開放して工場見学会やショーなどのイベントが開催されています。
千葉県にあるJFEスチール東日本製鉄所は東京ディズニーランドの10倍の広さで、中には運搬用の鉄道も走っているスケールの大きさです。

大迫力の製鉄の過程を目や耳、肌で体感。子供だけでなく大人もワクワクする体験ですね。
巨大な製鉄所のシンボルとしてそびえる巨大な溶鉱炉。この中で鉄鉱石が溶かされます。
転炉で精錬された1000℃を超える鉄鋼がオレンジ色に輝く板に薄く延ばされて轟音と水蒸気をまき散らしながら通り過ぎるダイナミックな光景は迫力です。

3807743_s

独自の雰囲気の建物が並ぶ敷地内の景観も必見です。
そしてこの京葉工業地帯は美しい工場夜景として、ナイトクルーズもある人気ですね。

見学会は現時点では開催が中止になっていますが、JFEスチールのウェブサイトでバーチャル工場見学アプリ「まるごと工場見学」で、製造工程を現場にいるようなリアルな映像と音を体験することができます。

素材の可能性を追求した技術革新によって生まれたJFEスチールのガルバリウム鋼板と熱収縮が起こらないガラス系繊維断熱材「カルフォミクス」をプラスした金属屋根材が「スーパーヒランビーきわみ」です。


遮熱性断熱性遮音性といったさまざまな要求を満たして

屋根葺き替え、屋根カバー工法、どちらの屋根リフォームにもおすすめです。


詳しく、こちらに紹介されています。ぜひご覧下さい。

↓ ↓ ↓

主材にJFEカラーGL鋼板を使用 スーパーヒランビーきわみ

3647747_s
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680