オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日高市の方へ!「スーパーガルテクト」金属の屋根素材への疑問はありませんか?


kaminari2
こんにちは!

熱中症警戒アラートが出される、40℃に近い酷暑の夏。

スコールのようなゲリラ豪雨と落雷、天気の急変に要注意ですね。


スーパーガルテクトは、金属素材の良い特性を最大限生かせるよう配合して誕生した屋根材ですが、

住宅の外壁や屋根に金属!!金属と聞くと「サビ」「落雷」など疑問を持ちませんか?

3534399_s-columns2
2791474_s-columns2

スーパーガルテクトリフォーム市場においてのシェアがナンバーワンの屋根材です。

新しいスタンダード、ガルバリウム鋼板の屋根材温度上昇を抑える遮熱性鉄板と断熱材の相乗効果で優れた性能を発揮します。

 

ところが、金属は電気を通しやすくて瓦などは電気を通さないことから、金属屋根は落雷しやすいようなイメージがありませんか?


実際は、屋根がどの材質でも雷の落ちやすさは変わりません!!

雷は、材質よりも物体の高さに影響されて低い物体よりも高い物体の方に落ちやすいのです。
同じ高さで同じ形状であれば、金属屋根でも、スレート屋根や瓦屋根でも雷の落ちやすさに差はありません。

3537001_s

また、金属はさびてしまうイメージ。雨に晒された自転車や、車の傷のさびなどのから「住宅に金属を使用して大丈夫?」と不安に思うかもしれません。

金属の表⾯が大気中の酸素や水分などと酸化還元反応(腐食)を起こして発生する腐食物が「さび」です。

 

アイジー工業の「スーパーガルテクト」の表面は保護作用をもった「めっき層」のコーティングによって鋼板自体が、さびを発生させる酸素や水分と結合を防ぎます。


さらに工場での焼付塗装で鋼板を塗装しているので、ガルバ鋼板は何層にもコーティングされた耐食性の高い鋼板に仕上がります。


「塩水噴霧・乾燥・湿潤」を組み合わせて繰り返す、耐食性試験では、20年に相当する200サイクル、赤さびの発生がありません。


ガルバ鋼板はさびにくいので屋根材としても外装材としても安心できます。適切なメンテナンスでさらに長期的に使うことができます。


耐久性が高く軽量で優れた素材である金属を安心・安全な新しいスタンダードとして進化した超耐久ガルバ屋根材がスーパーガルテクトです。


詳しい内容はこちらをご覧下さい。

↓ ↓ ↓

進化したガルバリウムでより強い屋根材へ スーパーガルテクト


スーパーガルテクトの施工例です。ぜひ、ご覧下さい。

↓ ↓ ↓

北所沢で超軽量・超高耐久の断熱屋根材とフッ素樹脂塗料の施工


屋根の事なら、街の屋根やさん所沢店へお任せ下さい!

所沢だけでなく、入間市、狭山市、日高市、川越市などの地域へも対応させていただきます。

なんでもお気軽にご相談下さい。



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680