オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日高市の皆様へ知ってほしい!金属の特性を最大限に生かした超耐久屋根材「スーパーガルテクト」


867212_s
日高市の皆様、こんにちは!
以前コラムで、「サビ」「落雷」に不安のない、進化したガルバ屋根素材「スーパーガルテクト」について紹介しました。
以前のコラムはコチラから
↓ ↓ ↓


今回は耐久性、快適性、意匠性について紹介しますね。



c88a9fa55bc21157356c482f613d5f12-columns2
13701f9be738ba2beb66e9a8dd49477d-columns2

金属は密度が高く、重い!!イメージがありませんか?

アイジー工業で採用しているガルバ鋼板は、薄い金属板なので、軽量な外壁材や屋根材を作ることが可能になります。

地震による建物への負荷は重量に比例して建物の揺れも大きくなります。


軽い屋根材、外装材を使った場合、建物の重量が軽くなって、地震の揺れ幅が小さくなります。
建物の柱や梁などの構造材にかかる負担を低減して建物の耐久性を高くします。


表面の金属板と断熱材を一体成型した構造の「スーパーガルテクト」の重さはスレート屋根の約1/4、
和瓦屋根の約1/10ととても軽量です。

地震に関するこちらの記事もご覧下さい。
↓ ↓ ↓


また、断熱材に使われているポリイソシアヌレートフォームは抜群の断熱性を発揮!!

高い断熱性で暑い夏も寒い冬も快適な環境の室温を保って、冷暖房費を削減することができますね。


1665011_s-columns2
3784713_s-columns2
機能性に優れた要素を紹介しましたが、見た目は大丈夫でしょうか?
昔のトタン板など、金属というと安っぽいイメージがありませんか?

進化した屋根材。超耐久性スーパーガルテクト金属だからこそ表現できる美しさで、多様なデザインやカラーを実現した商品が多数ラインナップされています。

特殊な塗装技術による「ちぢみ塗装」は高級感のある仕上がりで、太陽の光を反射する屋根はワンランク上の美しさです。

軽量なので、古い屋根を撤去しな「カバー工法」によるリフォームにも最適です。

「スーパーガルテクトフッ素」「スーパーガルテクト」「スーパーガルテクトC」のラインナップのアイジールーフ。

日経ホームビルダー、建材・設備メーカーランキング、金属屋根部門でにおいて4年連続1位を獲得。
たくさんの建築のプロに選ばれ高い評価を得られた結果ですね。

詳しい内容はこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓



信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680