オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

高性能塗料でリフォームコストの削減・節約をしましょう!


高性能塗料でリフォームコスト削減、節約しましょう!
こんにちは!

本日の屋根工事コラムは再び塗料に関してです。

先日、屋根用塗料の解説はしましたが今回はズバリ「高性能な塗料」の魅力、
またそのメリットについてより詳しく見ていこうと思います。

最近では外壁や屋根問わず、比較的高価な塗料を使用し塗装リフォームをされる方が
大分多くなってきているように思われます。一体なぜなのでしょうか?

高性能塗料の魅力1 リフォームコストが削減できる!

高性能塗料 リフォームランニングコスト
その理由の一つとしてはやはり生涯ランニングコストを減らせる点です。

高い塗料は費用はもちろん上がりますが、その分耐久年数が長いメリットがあります。
そのため、1回あたりの塗り替え費用は高いですが、塗り替えそのものの回数は
少なくなりますので、その分長期的に見るとお得になる可能性が高いです。
そのため、上記図のように50年といったような長期でしたら、
高性能で機能性の高い塗料を検討してみてもよいでしょう。

また、注意する点としては2回目以上の塗装の場合です。
安い塗料ですと比較的短期間で塗り替えることが多くなるかと思いますが、
度重なる塗装作業はその下の下地材の劣化を激しくしてしまい、
塗膜の持ちが悪くなってしまうというデメリットがあります。
さらに言えば、塗り替えの度に足場代や職人の人件費、洗浄代なども掛かりますので、
短期間で手放すなどの予定がなければ、基本的には高くても良い塗料がいいかもしれません。

高性能塗料の魅力2 既存の屋根・外壁に合った塗料がある!

高性能塗料 伸張性試験
家によって外壁や屋根材はさまざまな素材が使用されています。
一般的にはあまり知られていませんが、実は塗装によるリフォームでは、
そうした既存の屋根材や外壁材、もしくは劣化の状態にしっかり適合した
専門的な塗料を使用する必要があるのです。

上記写真のような弾性塗料はモルタル壁、コンクリートのひび割れ補修に最適ですが、
こちらも高性能塗料の一つになります。

そのため、こうした専門性のある機能的な塗料が豊富にあり、適材適所で施工できるという点が、
高性能塗料の選ばれる理由としてあるのでしょう。

塗料は値段だけではなく機能性も考慮しましょう!

高性能塗料でリフォームコスト減らしましょう
いかがでしたでしょうか?

高性能な塗料はもちろん値段は掛かりますが、その分多くの機能性や
耐久性を備えていることがよく分かりましたね。

生涯的なコストも考えてぜひ、皆様も塗装リフォームしてみて下さい♫
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680