オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢では落ち葉の多い季節になります 雨樋に落ち葉除けネットをおすすめします


274307_s-1
こんにちは!

所沢の近くで紅葉を楽しめる「所沢航空公園」
広い園内の楓や銀杏が色づいて、そろそろ見頃ですね。

紅葉の季節が終わる頃には落ち葉や枯葉が多くなって、雨樋にとっては排水を妨げる障害物になってしまうことがあります。
2716030_s-1-columns2
952694_s-columns2
雨水を排水して、屋根と外壁を雨水から守っているのが雨樋です。

雨樋が壊れて外れてしまった。曲がってしまった。
歪んでしまったなどの不具合があると雨樋が正常に排水する働きができません。

雨樋から雨水が漏れて外壁を濡らしてしまうと、外壁材の劣化を早めてしまいます。
雨樋が取り付けられている箇所に近い軒天や鼻隠しに雨水が侵入してしまうと雨漏りの原因になります。
雨の日に屋根を見上げて雨樋の様子を見てください。
大きな破損がなくても、ぽたぽたと雨水が漏っている状態では、詰まっているかもしれません。

雨樋の詰まりや汚れには定期清掃をして建物全体にダメージを広げないようにしましょう。
先送りしないで早めのメンテナンスをおすすめします。
↓ ↓ ↓

osusume2-1-columns2
450287-columns2
雨樋の詰まりの原因は、自然の中で土埃や砂、ゴミなどが溜まって、そこに苔や藻が発生!!
植物の種が飛んできて育ってしまう!!などさらに排水の機能はなくなってしまいますね。

「街の屋根やさん所沢店」の点検で、飛んできたポリ袋やペットボトル、ゴムボールなどがせき止めていたこともあります。
鳥の巣が・・・という事もあります。

そして、これからの季節は落ち葉や枯葉が多くなります。

お住まいの近くに落葉樹が多い地域では「街の屋根やさん所沢店」がおすすめしている「落ち葉除けネット」が最強です。

「落ち葉除けネット」はシンプルで高価なものではありませんが、取り付ければ雨樋のメンテナンスの回数を減らすことが出来て経済的です。
落ち葉とゴミを防ぐために取り付けておくと安心です。

雨樋は高い所にあって、さらに見えにくいので「街の屋根やさん所沢店」の無料点検を活用して下さい。
↓ ↓ ↓

屋根のメンテナンスやリフォームで足場が設置されている時に合わせて、雨樋のメンテナンス、新しい雨樋に交換をすると費用が抑えられる良い機会です。
ぜひご検討下さい。

所沢市、入間市、狭山市、飯能市、日高市、川越市近隣の施工を承っています。「街の屋根やさん所沢店」にお気軽にご相談ください。
↓ ↓ ↓


2071913_s
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680