オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

所沢市の皆さま 台風後「災害便乗商法」の被害者にならないようにご注意下さい


573363

台風の進路が心配されます。情報に注意して、お住まいの安全対策、防災対策をして災害に備えましょう。
↓ ↓ ↓
1824252_s-columns2
3825894_s-columns2
地震、台風、大雨など災害の不安に便乗する卑怯な「悪徳商法」「詐欺」が増えています。

消費生活センターや警察に寄せられた建物に関する相談の例です。
・日に3,4回訪問されて屋根の葺き替え工事契約を迫られた。
・このまま放置すると雨漏りすると言われ高額な契約をさせられた。
・豪雨で雨漏りして修理したらさらにひどくなった。
・突然訪問した業者に屋根のシート掛けの補修を進められて30万円を支払った。 
 後で確認すると薄いビニールシートをテープで貼り付けただけのずさんな内容だった。

以上のように、災害の後にお住まいの修理に関する相談が多く寄せられているそうです。

「早く工事しないと大変なことになる」など不安をあおって契約を急がせたり、工事内容についてあまり説明せずに工事をして高額な請求をするケースが見られます。
慌てずに複数の事業者から見積もりを取ったり、周囲に相談すること。安心して依頼できる業者について日頃から情報を集めておくことも大切です。

109678

悪徳商法の被害にあわないために!!埼玉県警察のサイトにあるキーワードです。

「悪質業者はう・そ・つ・き!」
「う」うまい話は信用しない! うまい話には、必ず大きな落とし穴
「そ」相談する。ひとりで判断せず、家族、知人、相談機関の相談する
「つ」つられて返事をしない。すぐに契約をしない。言葉巧みに迫ってきます。
「き」きっぱり、はっきり断る。あいまいな返事をしない。

所沢市、狭山市、入間市、日高市、川越市にお住まいの方、被災直後はネットが不通になることもあります。電話も心配ですね。
そんな不安の中でで業者をさがすことにならないように、いざという時に頼りになる業者さんをスマホなどに登録しておけば備えになります。

信頼と安心の「街の屋根やさん所沢店」にご相談ください。
詳しくご案内しています。こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
67528333
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680