オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市の方に知ってほしい!後悔しないためにメンテナンスは信頼できるプロにまかせましょう


e7d33ad8f3b4d61e7c16a64fa73dcb31
お住まいのメンテナンスをプロの業者に頼まないで、専門の知識も技術もない業者に頼んでしまったら、間違った施工をされてしまいます。
後悔しても元に戻らないばかりか、さらに住宅にダメージを与えてしまいますね。

83866_s
貴重な美術品や文化的遺産も歴史を途絶えさせないためにも修復、メンテナンスが必要です。

2012年にはスペイン北部の小さな町、ボルハでキリストの壁画が修復作業が、あまりにもセンセーショナルな姿になって「残念な修復画」として世界中のニュースになりました。

田舎町の丘に建つミセリコルディア教会の柱に描かれているキリストの肖像は19世紀の画家エミリオ・マルティネスの作品。描かれて約120年が経って、ボロボロになってきたキリストに心を痛めた信心深い、地元の80歳のおばあちゃん、セシリア・ヒメネスさんが修復をしたものです。
今後このようなことがないように、とスペインでは、芸術作品の修復には訓練を受けた適切なスキルを身に付けた修復者のみが作業を行える規制が求められています。

penki_tosou_man-1
住宅のリフォームでも、プロの業者なのかと疑われるような知識不足や手抜き工事による間違った施工が数多くあります

スレート屋根を塗装した後雨漏りが始まったというケース。
屋根材と屋根材の重なり部分には、屋根材の下に入り込んでしまった雨水を出して、毛細管現象を防ぐために、適切な隙間が必要とされています。
適切な隙間を確保するために縁切りやタスペーサーを設置するという専門知識と確かな技術で正しい施工がされてないと雨水が吸い上げられてそこからの雨漏りが発生して建物の劣化が始まってしまいます。

これは、一例ですが間違った施工例はたくさんあります。信頼できる業者選びが大事ですね。
街の屋根やさん所沢店が実際に現場で見た間違った施工例がたくさんあります。こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓

4785757bf77ccf93c3feb2f264811f80

医師ではないのに手術をすることが認められないように、また建築家以外の人が建物を建てることが許可されないように信頼のおける業者選びが重要です。


大切な住まいの修復!!確かな技術を持った信頼のおける専門家に任せて下さい。
入間市の皆様、修理、メンテナンス、リフォームには、住まいの専門業者「街の屋根やさん所沢店」にお任せください。
↓ ↓ ↓




信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680