オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日高市の方へ!屋根の小さな補修に潜んでいた大きな不具合はなぜ起こったのか?


701992_s

破損しているのは一部分だけ…そう思っていませんか?


雨漏りをなんとか止めたい。

補修するのはそれが目的であって、それ以上でもそれ以下でもありません。


言われたままに雨漏りの場所を突き止め修理をするのが、依頼を受けた業者がやるべきこと

なのですが・・・・それが本当の解決にならないこともあるのです。


家は建てたら終わりではありません。


念願のマイホームを建てた時点で目標達成と安心してしまい、そのままになってしまうということは残念ですがよくある現状です。


住み続けるのであれば修理やメンテナンスを考えていかなければ、建物の寿命はとても短いものになってしまうこともあるのです。




303352_s-1

長く住み続けるのならば、雨漏りがあった場合は屋根全体を点検することをおすすめします。


その理由はとても簡単です。


築年数が浅いのであれば、部分補修だけでたいていは問題なく解決しますが、ある程度築年数が経過しているお住まいの場合、全面改修を検討しなければならない場合も出てきます。


年数が経過していくとどこか一部分が傷んでいる状態があると、他の部分も同じように傷んでいることが考えられるからです。


実際によくあるケースとして、点検・調査をしていくと傷みは全体に広がっており、補修が必要な箇所が次々と出てくるという状態になっていたりします。




屋根の補修についての詳しい説明は、こちらをご覧ください。

    ↓      ↓

3241320_s

工事の費用というのは誰でも、できるだけ安くすませたいと思うのは当然のことですね。


屋根というのはそう簡単に確認できる場所ではありませんが、一番過酷な場所で住まいを守っている重要な役割であるが故に、一番傷みが目立つ場所でもあることを知っていて欲しいと思います。


経年劣化が雨漏りや破損の原因の場合、補修箇所が次々発生し、結局全面改修したのと変わらないほどの費用がかかってしまったというケースがありました。


屋根に限らず外壁も建物全体にいえることですが、小さな問題のうちに解決することが

のちのちのメンテナンス費用を最小限にする対策につながっていきます。


1950725_s-1

気になることが見つかったら、どんな小さな補修でも遠慮は入りません。

無料点検のみでも大歓迎です。



補修の際はその部分だけに限らず屋根全体を点検し、状態を写真とともにご報告いたします。


安心してお過ごしいただけるよう徹底した調査で見逃しがないかを確認していきます。



安心無料点検はこちらからお申し込みいただけます。

  ↓     ↓


日高市の方、近隣地域住民の方、お気軽にご相談下さい♪
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680