オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市の方へ知ってほしい!外壁塗装、優良業者かどうかの見極めはどこで見る?


line_27641691808723-columns1

入間市の皆さま、そろそろ外壁の塗装を検討しているけれど、どこに頼めばいいの?と悩むことはありませんか?


塗装やリフォームを扱う業者は規模もさまざまで、相談窓口もたくさんあるためどこに頼めばいいのか迷ってしまいますね。


大手ハウスメーカーから始まり、工務店、専門工事業者、リフォーム専門店 ホームセンターや家電量販店などは相談窓口になって専門業者を紹介するところもあります、

そして、訪問販売会社もあります。


専門工事業者は元請けから仕事が発注されますがそれ以外はすべて下請けに発注されます。


下請けに発注されるということは、中間マージンが発生するということです。


その分工事費は高くなるのに、下請けの工事費用が削られ適正な工事ができなくなるということも起きてきます。

さらになんらかの不具合が発覚した際の責任の所在が曖昧で、元請けと下請けの間で押し付けあいになってうやむやにされてしまうこともあります。


455267_s

もう一つに「訪問販売会社」がありますが、消費者センターへの相談も多いことから注意が必要です。


その名の通り訪問にくるのですが


・なんの前触れも突然やってくる

・一方的に畳み掛けるように話す

・いますぐに。危険です。と不安にさせる

・〇〇を無料に。高額な値下げを強調する

・キャンペーン中です

・モニター価格でできます

・足場代は無料です


このようなパターンから契約を促すことが多いようです。


他にも

・見積もりはすぐに出せます

・早くしないと

・全額前払いなら大幅値引きできます


と先を急がせるようなケースもあります。


話しの中で少しでも不安や違和感を感じたら、契約をしないことが肝心です。


904814_s

では、上記に該当しない「地域密着の専門業者」ではどうでしょう?


まず第一に地域に根をはりじっくりと身を立てていますので信頼することができます。


地域密着型の専門業者はその地域の土地の特性や雨風の気候、日照状況などを知り尽くしています。

その知識を生かした工事を得意としているので不具合を起こしにくいという利点があります。


中間マージンもありませんので余計な費用もかかりません。


不具合が発生して困った時も、近い場所にあるためすぐに駆けつけて対応できることが最大のメリットです。

安心できる独自のアフターフォローも行っている業者もあります。


2170122_s

相談の段階から施工管理、アフターケアまでをすべて一社で担う体制の地域密着型業者は工事進捗の確認や連絡も一貫しているというメリットがあります。

例えば打ち合わせで決まったことや変更があっても、すぐに反映され食い違いが起こりにくくスムーズに進むことも利点です。


地域密着型業者はその地域に根付いて活動しているので小さなことでも相談しやすく、リフォームも話し合いながら進めて行ける親しみのある雰囲気があるのも特徴の一つです。



ぜひ一度お問い合わせください。ご相談者の立場になってお話しをお聞きします。



 地域密着の街の屋根やさん所沢店が提供する5つの安心はこちらからご覧になれます。

     ↓       ↓

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら所沢店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-971-680