入間市東藤沢で屋根のカバー工事を施工しました
入間市東藤沢でスレート屋根に断熱材付きガルバリウム鋼板の屋根材を屋根カバー工法で施工しました。お客様から色あせが気になるので屋根塗装を考えているとご相談をいただきましたがスレート表面に塗装できる状態ではなかったのでガルバリウム鋼板の屋根材によるカバー工法をご提案させていただきました。
スレート瓦屋根(コロニアル屋根)の塗装は2回までが限界と言われています。塗料を重ねていくとスレート屋根の本来の機能が損なわれてしまうのです。塗装やさんはまだ塗れます大丈夫ですよと言いますが現実には2回が限界です。安易に塗装をしないように注意しなければなりません。
スレート屋根(コロニアル屋根)に防水シートを張り付けます。ゴムアスファルトルーフィングを使用この時に注意したいのがルーフィングがゴムアスファルトルーフィングであることが重要です。ゴムアスファルトルーフィングを貫通した釘穴を埋めてくれる性質を持っており水を一切通しません。
ゴムアスファルトルーフィングとカラールーフィング(低価格品)の見分け方ですが単純に色で見分けられますが無アスファルトルーフィングはグレー、カラールーフィングはグリーンですカラールーフィングには釘穴が埋まる機能はありません
ガルバリウム鋼板の屋根カバー工事が完了です。弊社では必ず完了検査を行っております。確実な施工を常に心がけ地域で一番のサービス店を目指し日々努力を繰返しております
9時~18時まで受付中!
0120-522-361