こちらは前回までに、屋根カバー工事、外壁塗装が終わりました。
今回はベランダの防水工事をおこなっていきます。
塗膜が剥がれ、長年の汚れが蓄積していました。
このままの状態が続けば、下地にヒビが入れば雨水が内部へと侵入し雨漏りの原因となることがあります。
一般的に雨漏りは屋根から、というイメージが強いですが実際にはベランダからの侵入が原因ということもあるので注意が必要です。
高圧洗浄で汚れや古い塗膜を剥がしとり、完全に乾燥するのを待って下塗りから始めていきます。
ベランダ防水専用の下塗り剤であるプライマーを塗布します。
プライマーは下地と上塗り剤をしっかり密着させるための重要な工程です。
今回使用するのは、オートンウレアックスです。
短時間で硬化し強靭な塗膜を作り、その耐久性はウレタン防水の10年程度に対し2倍の20年以上の耐久性があります。
紫外線や太陽光、雨風などからの劣化を防ぎます。
また撥水性が向上するので、藻や苔なども寄せ付けません。
完成です。
見事に撥水性、防水性が回復しました。
光沢が出て歩き回る場所でも、その機能を失わず美観を長く保ちます。
ベランダの傷みは放置したままだと下地も傷んでいきます。
早い段階ならば小規模な工事で回復できますが、傷みが大きくなるほど大掛かりの修復が必要となります。
汚れが目立ってきたり、色あせ、水はけが悪くなってきたらメンテナンスのサインです。
屋根や外壁のメンテナンスの際には、ベランダも点検、調査することをおすすめします。
施工事例多数の街の屋根やさん所沢店にお気軽のご相談ください。
ご相談・点検・調査・お見積もりまですべて無料で承ります。
↓ ↓
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん所沢店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.