東京都東大和市で瓦屋根の汚れや漆喰崩れ、外壁の苔を調査確認
こんにちは!
おとといまでは晴れ間もありましたが、今日は一転して曇り空となりました。
今年の最強クラスと言われる台風19号が接近しており、
関東・東海地方を直撃する予報が出ております。
今一度、皆様も台風に備えてご自宅の状況をチェックしてみて下さい。
下記リンクに詳細がございますので、そちらも参考にご覧ください。
本日は東京都東大和市での現地調査の様子をご紹介します。
今回お伺いしたのはこちらのお宅です。
瓦屋根の劣化、棟の曲がり、瓦の重さなどが気になっているので、
葺き替えを検討しているというお話でご連絡頂きました。
そこでまずは高所カメラを使用し、実際に劣化や傷みの進行具合を
まずは確認していくことから始めていきます。
既存の屋根は瓦屋根でした。
かなり苔や汚れが付着しており、経年劣化が進んでいる様子です。
よく見ると隙間を埋める漆喰が崩れているのが確認できますね。
このままでは屋根内部に雨水などが浸透してしい雨漏りしてしまいます。
軒先の様子です。雨樋を確認してみますと・・・
やはり劣化で曲がってしまっているのが分かりますね。
頑丈な素材でできている雨樋も長年、紫外線や雨風に晒されてしまいますと、
このように汚れが溜まったり、塗膜剥がれ、曲がりなども起こります。
こうした劣化した雨樋は強い台風などで一気に破損してしまうケースが多いですので、
そうなる前に早めに交換などのメンテナンスを行った方が良いでしょう。
外壁の様子です。苔の汚れがかなり広がっているのが分かりますね。
こうした汚れはしっかり高圧洗浄で落としていきます。
外壁や屋根もそうですが、基本的にはこうした汚れは落としていかないと、
後に塗る外壁塗装の塗料がちゃんと密着しませんので、
バイオ洗浄液を使った高圧洗浄で根強い汚れを剥がし落としていきます。
霧除けや換気フードといった付帯部も劣化が進んでいました。
写真のように塗膜の剥がれがいたる所に見られています。
今回こうした部分も付帯部塗装でメンテナンスを行っていきます。
現地調査の結果、やはり葺き替えによるリフォームは必要であると分かりましたので、
外壁塗装や付帯部塗装、雨樋交換と併せて工事を行っていくことになりました。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361