- HOME
- 現場ブログ
- 入間市東藤沢で無料屋根調査により経年劣化、色褪せを確認カバー工法にて施工
入間市東藤沢で無料屋根調査により経年劣化、色褪せを確認カバー工法にて施工
入間市東藤沢で築25年の戸建てのお家の屋根を調査させていただいたところ経年劣化、色褪せ等を確認しました。もともとお施主様は屋根がとても気になっていたとのこと。自分で屋根に登って確認する事が出来ずにモヤモヤされておりました。
屋根調査の方法ですが弊社ではドローン調査、高所カメラ調査の2種類をご用意しております。よく「屋根の上に登らなくて大丈夫?」などと聞かれますが実際に屋根に登るのはドローンや、高所カメラにより経年劣化による瓦の割れや瓦のズレ、スレートのひび割れ、板金の剥がれなどを確認した後になります。
最初の屋根調査で屋根に登って瓦や、スレートの屋根材を割ってしまっては元もこうもありませんね。また、調査時に屋根の上で何をしているかも解りません。ですのでドローンや高所カメラを使用している業者さんにちょうさのご依頼をお勧めいたします。
ついつい屋根調査のご説明が長くなってしまいました。スレート屋根を洗浄し、ゴムアスファルトルーフィングを施工後福泉工業のMFシルキーを施工していきます。MFシルキーとは遮熱ちぢみ塗装・硬質ウレタン一体型ガルバリウム鋼板屋根材で穴あき保証25年赤さび保証20年塗膜保証15年といった高耐久屋根材です。また高耐久屋根材のなかでもコスパの良い商品になります。
屋根カバー工法時の注意点は下屋根の壁廻りの施工の仕方がとても重要になってきます。先ずは雨漏りを発生させないことが第一条件ですが、同時に美観を追及しなければなりません。弊社では外壁の種類、状況に合わせ板金を加工し雨漏りを防ぎ美しく仕上げます。
屋根のリフォーム時(カバー工法)に気を付けるポイントは、屋根査時に屋根に登るのか登らないのか、屋根材は同じガルバでも保証や性能が全く違う点、下葺き(ルーフィング)はアスファルトルーフィングではなくゴムアスファルトルーフィングを使用しているか。見積もり時に必ず確認してください。ここを見落としてしまうとせっかくカバーした屋根を10年後にまた塗装しなくてはなりませんので注意してください。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361