所沢市松郷でフッ素樹脂塗料を用いて屋根塗装の作業を行いました
こんにちは!
先日は所沢、入間でも突然の雨や強風が多かったですね。
私も洗濯物が飛ばされ大変でした・・・笑
今週はまた雨や雷雨が見込まれているようですので、
洗濯物を干す際には十分ご注意下さい。
今回は先日ご紹介した所沢市松郷での作業の続きです。
前回までに掲載した内容はこちら↓↓↓
外壁塗装、軒天塗装を終えましたのでいよいよ屋根塗装に入ります。
屋根も高圧洗浄による洗浄作業を終えてから作業に入ります。
まずは外壁と同じように下塗り剤であるシーラーを塗布していきます。
シーラーは後から塗る中塗り、上塗りの塗料の密着性を高めますので、
耐久性を高めるためにもしっかりと塗っていきます。
屋根全体に下塗り塗装が施されました。
ちなみに下塗り作業の価格としては大体600円~900円/㎡が相場となっています。
今回のこちらのお宅は屋根の塗装面積が約100㎡ですので、6万~9万円ということですね。
続けて中塗りの作業に入ります。
手塗りローラー工法で丁寧に塗装作業を行っていきます。
今回は超高耐候性、遮熱効果も高いフッ素樹脂塗料を使用していきます。
屋根は紫外線や風雨に絶えず晒されていますので劣化が早いですが、
こちらのフッ素樹脂塗料なら長期間に渡りスレート屋根や金属屋根の防水性を保持できます。
最後に上塗りで気泡の跡を埋めてしっかりと塗装をします。
この塗料は耐久性も高く長持ちするため、一度の施工で約10年ほどの耐候年数がありますので、
安い塗料を何度も塗りなおしするメンテナンスが必要なく経済的にも安心です。
こちらのフッ素樹脂塗料は単価が950円/㎡となりますので、
100㎡の屋根面積を中塗り・上塗りの2回塗布(つまり合計200㎡分の塗装作業)
をしますとおよそ19万円程の費用となります。
下塗りや足場代等も含めますと決して安くはないですが、
家を守る上で重要な屋根ですから、しっかりとメンテナンスしていきたいですね。
続いて付帯部塗装の作業へと続きます。
9時~18時まで受付中!
0120-522-361